momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

ローホー節、炸裂

2012-03-25 20:48:12 | 映画・本・音楽・TV

皆様。
何気に本屋さんによったら、ドミニック・ローホーさんの新刊「99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる」が並んでおりました。。買いました。。

今まで文章だけだったローホーさんが、自ら写真を撮って掲載した愛用品の品々が載っています。
ローホーファンに取っては必読でございましょう。

で、私はローホーさんの持ち物に興味があるというより、ローホーさんの文章が好きで買ってしまうんですよね。
或る意味説得力のある独断調の文章が妙に癖になるのでございます。

例えば・・・

私はフローリング・ワイパーが大好きで、掃除機の代わりに毎日の床掃除に使っています。足腰に負担のかかる大変な拭き掃除が立ったままの華麗なフォームでできます。なんと便利なのでしょう」(「99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる」より抜粋) 

このあたりなど、ローホー節が炸裂といえましょう、いえましょうぞ。 

やっぱ、このくらい個性がないと本を読んでいても面白くないです。
で、愛用品の品々ですが、毛羽立ちした衣料品なども載っていて、ローホーさん可愛いワ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿