momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

マニフレックス、その後

2012-03-23 22:28:14 | インテリア

昨年低反発マットレスからマニフレックスに切り替えて、はや半年。
マニフレックスに替えて良かった!

低反発マットレスによる腰の沈み込みがなくなって、寝ているときの腰痛がなくなりました。(代わりに重い家具を持って移動の繰り返しで腰痛再発。最近、やっと回復してきました)
マットレスはしばらく寝てみないとわからないのですが、私の場合はマニフレックスに慣れるのにだいたい2ヶ月。
最初から腰は問題なかったものの、背中がやや反発するような感じがあって、しかし3ヶ月目位からまったく問題なくなりました。

マニフレックスは固いタイプからラグジュアリーなタイプ迄いろいろありますが、我が家のマニフレックスはラグジュアリーよりのフラッグFX。
ベッドがクイーンサイズなので(←セールで買ったのでクイーンサイズしか選べなかった..)マットレスもクイーンを探さねばなりません。(泣)
で、本来ならフラッグFXのクイーンサイズは145,000円ですが70,000円で買うことが出来ました。多分、こんなにお値打ちに買える機会はもう2度とないでしょう。。

マットレスの合う、合わないは個人差があるとは思いますが、私は低反発マットレスはお薦めしません。
最初はよくても数年で劣化しますよ。私が買った低反発マットレスは安い物ではなかったですが3年くらいしか持たなかったです。(怒)
劣化した低反発マットレスほど腰に悪い物はないと思います。腰がドーンと沈んでしまって、腰痛街道まっしぐらです。

ただ問題は何を買うか。
マットレスは店頭で少し試すぐらいでは自分に合っているのかいないのかわかりません。
身体が慣れるのにも時間がかかりますしね。
でも値段は一つの目安にはなると思います。
しょせん消耗品なので、10年が限度と考え、その範囲でお財布が許す限りの上限のものを買うのがよろしいかと思うのですが。

とにかく最近は熟睡できて本当に嬉しいです。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿