momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

マルニHIROSHIMA2脚目をゲット

2018-06-02 22:52:29 | インテリア

WEB内覧会、まだトイレ編が残っていますが中休み。

今日、買い物がてら無印へ寄ったら・・・。
マルニHIROSHIMAのアームチェア オークオイルフニッシュの張座が展示品セールになっておりました。
なして無印でHIROSHIMAが?
聞いたら名古屋では1店舗だけ展示で出しているんだとか。その展示品がセールに出た、と言うことですね。

セールといっても元が元だけに高い。しかし、お値打ち!
マルニを狙っている人にしかわからないお値打ち感でございます。

我が家はHIRISHIMAのビーチ ウレタン塗装 板座 が1脚あります。こちら
HIRISHIMAの中では一番安いラインですね。
でも買う時は選びに選んで納得して買った1脚。で、座り心地がいいのでもう1脚買いたいな、と思いながらその後HIROSHIMAは値上がりもし買いそびれておりました。いや、正直に言うと安く買えるのを待っていた。。。

マルニは直営店やSRでアウトレットを定期的に行なっていますが、名古屋は縁なし。東京か大阪のSRに遠征しようかと思ったこともありますが、わざわざ出かけても欲しいラインがあるとは限らないしなあ。

10%オフ程度なら取り扱いショップのイベントなどで買えるチャンスはありますが、いや、もう少しなんとかならんかい?
特に2脚目は値が張る張座が欲しかったので、プロパーで買う勇気はございません。

で、偶然今日出会ったわけですね。
オークの張座。これがウォルナットだと我が家には似合わないのですが、オークなら大丈夫。1脚めのビーチとの相性もギリギリ許容範囲。

 

↓ほい、これ。(手持ちで持って帰って来た。。)

 

長く店頭に出ていたそうで、汚れなどもありましたが、家に帰ってサボン・ド・マルセイユ(簡単に言えばマルセイユ石鹸)で洗いました。
んで、家具用亜麻仁オイルを塗って養生させております。
お値打ち品ですから労を厭わず。 

 

↓2脚スタンバイ。右がビーチ、左がオーク。
 

 

↓オークが来たことによって、ドロップチェアは玄関に移動。

 

ドロップは繊細で見栄えのいい王女様のようなチエアですな。スリッパ置き場ではもったいないので、もうちょっと考えよう。。
私は椅子が好きなので、高いのから高くないのまでいくつも持っています。
で、新しい椅子がやって来ても全てに居場所があるようなんとか落ち着き先を探します。
結果、椅子はグリーンを乗せる台になったり、本を置く台になったり。いやはや。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (まるちゃちゃ)
2018-07-29 09:36:36
おでこさま、はじめまして。
緑内障初心者で不安になっていろいろ検索していたところ、おでこさまのブログにたどり着きました。
通院記録などを読ませていただいてから、ふと気付いたこのページ!おお、HIROSHIMAを納得のいくお値段でお買いになったのですね^^。私も椅子が好きで、HIROSHIMAはずっと気になっていたのですが、おいそれと買える値段ではなく。
とてもステキです!

また、立ち寄らせて頂いてもよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (おでこ)
2018-07-30 09:19:36
まるちゃちゃさん。
どうもありがとうございます。
緑内障はいかがですか?
私は右目が大変悪く、右目だけでは文庫は読みがたい状態です。
でも、くよくよししても改善しないので、気にしないことにしています。
緑内障の発見の遅れから、異常は早めに対処、ということで、関節リウマチはきわめて初期状態で見つかり症状は出ていません。

目薬、手術、先端治療、いろいろな選択肢が増えてきていますから。お互い頑張りましょう!

マルニは待てば必ずお値打ちに出会えます!
思っていたら必ず出会えますからね。


返信する

コメントを投稿