momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

整理整頓でストレス発散

2012-05-15 21:33:12 | 整理整頓

私、ストレスがたまったり忙しくなると、ひたすら整理がしたくなる性格です。
自分で言うのもナンですがかなり変。。

で、最近、頭に来ることが続いて、顔で笑ってはいますがかなりお怒り!
短気は損気なのでオモテには出しませんが、心の中ではプンプンです。 でも、ま、どうでもいいことなんですよね。小さい、小さい!!

ともかくストレス発散で整理整頓を致しましたです。ただひたすら細かい作業に没頭し、嫌なことは忘れました♪

今回のターゲットは玄関横のクローゼット(物置)と仕事場の机の引き出しの中。


まずはクローゼットの中。


↓無印のPPケースに細かなものを整理。シールまで貼ってしまいましたです。。 

 

 

↓家電などの取扱い説明書一式はファイルに入れて保存。

 

↓このスペースだけまだ未整理。今後の楽しみにとっておきます。

 

こちらは仕事場の机の引き出しの中。もう止められない、止まらない状態。。

 ↓整理しましたが、中途半端に空いたスペースが気になる。。

 

↓ハンギングフォルダーにはワープロで見出しまでつけ直しました。。
 

 

 掃除とか整理って無心になれるので有り難し。
ついでにいえばスポーツセンターでのジョギングも無心になれてストレス発散になります。週2回以上は走らないと決めているのが、かえって負担にならず良いみたいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿