momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

野良の仔猫

2010-09-01 22:26:08 | よその猫
しばらく前から我が家のマンションの駐車場に出現している野良の仔猫
ここ最近は、真夜中にしか現れないようで、朝からご飯を置いておいても、食べているのは夜中です。なので、夜、帰宅してからご飯を置いておくようにしていました。

そんな次第で、ずっと姿を見ていなかったんですが、今日、帰宅しがてら駐車場を覗くと、隅の方でご飯を待っておりました・・・

速攻で家に入り、欠食中(朝ご飯のあと、ずっと食べていない)のmomoとnanaにご飯を出し終え、あたふたと仔猫のご飯を用意して駐車場まで持って行きました。
ら、今日はお腹が空いている様子で、しっかりと食べている・・・。

いったい、この仔猫は日中どこにいるんでしょうか。また、夜以外はどこかでご飯を貰っているんでしょうか。

とにかく捕まえないと、このまま大きくなったら近所にも迷惑がかかりますし、仔猫の健康も心配です。
私の顔はわかるようですが、まだまだ用心していて捕まえられないんです。あと2~3ヶ月も経てば、大丈夫かもしれませんが。

でも、捕まえても我が家で飼うのはちょっと難しいなあ。引き取っていただける方を探さないと。
大丈夫かなあ。捕まえられるかなあ。引き取っていただける方を探せるかなあ。

いろいろ心配しながらご飯を与えております。


nana、頭隠してジッポ隠さず



マダムキラーmomo~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ami)
2010-09-04 18:40:04
気になりますよねぇ・・・ 猫は、不思議なところがいっぱいあります。


前、私の住んでいるマンションの植え込みに、子猫がいたことがあるんです。

小さくて、すごくかわいくて・・・どうにか捕獲しないと・・・と思っていました。



餌も与えたり、様子を見に行ったりしに行ってたんですが・・・

ある日、見慣れない車が止まってました。 保健所・・・!?

嫌な予感が的中して、子猫は、いませんでした。あの時は、つらかったですねぇ・・・


あんなに幼い子猫が、いないとなると
・・・ 小さいけど、大きな存在でした。

今頃、誰かに引き取ってもらえてたら良いんですが・・・ 今でも、ちょっと引きずってますね。


なんか、悲しい話になってしまいました・・・ すみません。 でも、今回の子猫ちゃんは、きっと捕獲できますよ。

良い人に、引き取ってもらえるのを、祈ってます!!

 
返信する

コメントを投稿