momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

野良、現る

2010-08-05 22:41:11 | よその猫

今日は空き缶の収集日。

早朝、マンションの駐車場横の収集場所まで出しに行ったら、見知らぬ猫が1匹・・・。私を見てすぐ駐車場の反対方向の奥へと逃げて行きました。


放っておけない質の私、空き缶を出し終わって逃げた方向へ見に行くと、植栽の茂みの中に隠れている・・

子猫と成猫の中間くらいの大きいさで、見た目はnanaに似て、白っぽくて耳が大きい猫です。


痩せて野良のようですが、どこから来たのかな・・

周辺はあまり野良猫がいない環境なんです。


駐車場の奥にはマンション住民だけの20畳ほどの空き地があり、茂みが豊富にあって案外と快適な隠れ場です。そこにいるんだろうか・・・

部屋に戻り、momoとnanaのフードと水を持って、再び駐車場奥の茂みに行き、ひっそり隠れている野良の近くに置いたらば。

私をうかがいながら、ゆっくりゆっくりフードに近づき食べ始めました。


安心して食べさせようと、いったん部屋に戻った私。

出かける準備を終えて、再び様子を見に行ったら、すでにフードは食べ終わりいなくなっていました。


いちおう経緯を管理人さんに説明し、野良猫がいるのでしばらくご飯の世話をしながら、出来れば保護して里親を探す、とお伝えして了承していただきました。

(優しい管理人さんなんです)


でも、いったいどこから来た猫なんだろう。

人を極端に恐れる風でもないし。


ま、運がよければ保護して、お世話していただける方を探すつもりです。
(いえ、我が家は2匹で精一杯、nanaがやんちゃだし・・。仕事場近くの野良のクロとチャアもいるし・・・)


ということで、この話、進展があったらまた報告いたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿