momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

クリステルの鍋を半額で買う(嬉し泣き)

2015-08-14 10:16:06 | キッチン用品

チエリーテラスのクリステルの鍋。
スタイリッシュながらお値段は激高。

機能と値段のバランスが納得できないとは思っているのですが、収納性(入れ子になる)と使い回しの良さ(スチーム料理やオーブン調理が可能)など、、総合力で考えるといい鍋ですよね。
でも、高い。

しかし、皆様。
激安ゲットにかけては歴戦の戦士もどきと自称している私。
今回出会ってしまいましただ。
クリステルが軒並み半額。。ゲー。

ご存知の方はご存知、クリステルは値引き販売はいたしません。ケチと言っていいでしょう。
百貨店のプラスポイントサービスなんぞにも対応しない劇ケチ。
それが半額とはなして?

はい、当地区で店頭販売取り扱いを辞めた店舗があるそうで(多分どこぞの百貨店、M百貨店か)、そこの在庫が名古屋の某百貨店(T百貨店ね)に卸されてきたんだそうな。
こういうチャンスは滅多にないと思ったですね。 

で、安くなっているのはほとんどがグラフイットというシリーズ。
日本で販売のクリステルには3つのシリーズがあって、私はLシリーズがいいなあと思っていましたが、大きくデザインが変わるわけではありません。
蓋も互換性があるしね。(蓋は断然、Lシリーズのフラットなガラス蓋が好き)
数年後(多分3年)にキッチンのリフォームを予定しているので、鍋も改めて見直しをしている最中だしだし。

↓クリステルのグラフイットとLの違い(販売元のチエリーテラスのサイトからお借りました)



はい、買いました。
14センチミルクパン
16センチ深鍋
18センチ深鍋
これらすべて半額でした。ついでにそこの百貨店の商品券(ポイントでゲット)18,000円分を全部使ったった!

20センチ以上の鍋は手持ちの鍋があるので買いませんでしたが、まだ迷ってます。
あ、お中元でもらった百貨店の商品券があったな。
うーん。(←なして迷うだ。。)

ところで私が買ったのは店頭に出て2つ日目とのこと。(昨日)
でも初めての購入客だったそうです。
皆さん、気がついていないらしき。
販売員さん曰く「知っている方からするとものすごくお値打ちですが、皆さん、安い商品のコーナーの方に目がいってるみたいです」
もったいない、もったいないぞ!
安いコーナーで3,000円の鍋を買うなら半額になったクリステルが7.000円ぐらいから買えるぞな。
あー、もったいない。

実は昨日から盆休みに入った私。
とはいえ、暑い中事務所の大掃除をしていたのです。11時から15時まで大汗かいて掃除。
で、古いPCを廃棄すべく名古屋駅裏にある家電量販店までおっちら持っていった帰りに、立ち寄った名古屋駅の百貨店の家庭用品売り場。
そこで出会ったのでした。
大掃除とPC処分(暑い中持っていくのの躊躇していた)を頑張ったご褒美、神様、ありがとう。
これからも汗水垂らして頑張ります。
 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うううっ… (ぼんた)
2015-08-18 15:48:13
ブログを読んだ翌15日、全ての予定を変更して、喜び勇んで開店と同時にT百貨店へ!
おでこさん、ありがとう!長年の憧れが叶うべく、私を待っているであろう"その子たち"を当然のお迎えに行くような気持ちで売り場へ!
こんなにも思いがけず夢って叶っちゃうのね~待ってよかった ぐらいな気持ちで向かったんです。売り場へ。

んがっ、おでこさんので終了…でした。
売り場の方曰く
一昨日、他のお客様がセットで買われました~
だそうで…
脱力。
買える気満々で行っただけに、その落胆といったら…涙
でも、なんか、売り場の人を通してネットの世界だけのおでこさんと実生活が重なったようで、その点はとっても嬉しい出来事なのでした
^ ^

20センチを勧められましたが、16と18を買い替えたかっただけなので、
そこはぐっとブレずに衝動を抑えました

はい、おでこさん、私も同じ市内に住んでおりまーす!
どこかで遭遇?できたら、とても嬉しいです!
返信する
あらら (おでこ)
2015-08-18 23:20:42
ぼんたさん。
すみません、クリステル16、18センチって1つづつしかなかったんですね?
でも、14センチは残ってた記憶があります。あれも売れたのか。。
大きいサイズは複数残ってましたね。
でも、クリステルは大きいサイズも狙い目と思います。というのは、大きいサイズは値段が高くなるので、小さいサイズ以上に買うのに躊躇しません?
24センチと16センチだと1万円以上違います。
確か24センチのクッキングセットが残っていたはず。あれ、オススメですよ。クッキングバスケットが付いた限定品でもともと安くなっているのがさらに半額ですもん。
そうめんやスパゲテイを茹でたり、山菜のアク抜きなんかに使えます。大きい鍋は使う頻度は少ないですが、1つ持っていると何かと重宝しませんでしょうか?しない?うう。。

同じ名古屋ですから(私は市外ですが)お値打ち情報気をつけておきます。
何かあったらブログでアップしますね。
ところで高島屋の販売員さん、親切な方が多いですよね。
私が買った販売員さんもクリステルユーザーだそうで、ストレスが溜まるとクリステルを磨いて発散するそうです。笑いました。
返信する
Unknown (ぼんた)
2015-08-23 00:59:58
おでこさん、
私も20センチ?のセットのやつ、店員さんに勧められました。が、私にはあのバスケットが逆に使いこなす自信がなく、な~んかときめかないんです…
そして20センチとなると、片手鍋とはいかず、両手鍋になってしまう…

普段ヘビーユーズの16センチと18センチの片手鍋をクリステルにできたら!あくまで、片手鍋の買い替え!希望だったので初志貫徹したわけなんです。

ちなみに手持ちの片手鍋17センチはビタクラで、こちらもヘビーユーズ。クリステルが手に入らなかったので、悶々としちゃって、小さくセールしていたビタクラのコーナーで、何かビタクラに買い替えちゃおうかU+2049U+FE0E、血迷ったりもしましたが、悶々と悩んでやっぱり初志貫徹。
迷ったら一旦止める!としたわけです。

クリステルから話逸れますが、
我が家で活躍中の鍋たちはビタクラ陣、
21センチ4リットルの深型両手鍋(カレーなど煮込みとか麺類を茹でたり)
26センチ弱の浅型両手鍋(鍋物、すき焼きなんかはもってこい、または、フライパン的に時々多めのソテーなどに使用)
約2リットルのヤカン(毎日お茶を沸かしています。 寸胴型で蓋の開口部分が大きくて洗いやすい!ビタクラのヤカンって、デパートとかでも見かませんが、カタログギフトでゲットです)

などを使っております。
大人3人、幼児2人の家族です。

ビタクラとクリステルのお鍋、層の構造が底面だけか、側面含めた全面なのかの違いとか、取っ手の取り外しがきくかとかもありますが、持った時の重みも我が家ではとても重要です。
というのは、17センチの片手鍋のビタクラは、片手鍋とはいえ、汁物八分目まで作ると、両手で持ち上げたくなっちゃうんです。その点クリステルは軽いですよね。

すみません、なんか長くなりました。

お買い得情報、気に留めてくださるとのこと、すごくうれしいです!

楽しみにブログお邪魔しますね!
返信する

コメントを投稿