momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

ロングフックが便利

2015-08-19 10:32:39 | 整理整頓

我が家のキッチンは狭い。
しかし、狭いからこそ創意工夫。

「バカとハサミは使いよう」(この場合のバカは私のこと)と、亡き母の教えで育ったので、狭いキッチンは私の性格に合ってると思います。

で、最近便利だわんと思っているのがステンレスロングフック。
レンジフードに無印の物干しグッズ(廃番)を引っ掛けて、そこからキッチンツールを吊り下げていますが、すでに物干しグッズの引っ掛け用の穴は満杯。
スペース的にも満杯。

で、そこにステンレスのロングフックをひっかけて段差で小物を吊り下げてます。

↓ほい、これね
(網じゃくしやアクすくいやミニミニサイズのザルなどを吊り下げてます) 

 

 

↓フックのこの長さが段差になって、横のモノと干渉しない

 

実はキッチンのタイルにバーを取り付けようかと考えてもいるのです。
でもなんとかなってしまっているなあ。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿