momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

バルミューダの空気清浄機Air Engineを購入しました

2019-01-07 19:15:54 | 家電・道具・設備

皆様。
遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 

さて、ふるさと納税でブルーエアの空気清浄機「Blue Pure411」を購入したのですが、(まだ届いていません)年明けのセールでバルミューダの空気清浄機「Air Engine」がお安くなっていたので購入しました。。

3割引に加え、保有ポイントを使用で実質18,000円ほどで買えたのです。
昨年のAmazonサイバーマンデーで32,000円になっていたとき迷ってパスしたのですが、実機を見たら「あら、いいわ」
サイバーマンデーで買えば良かった。。
躊躇したフイルター代なんて吹っ飛んでしまうかっこ良さ。カッコ良ければ全て良し。

Blue Pureが良かったらリビング用に2台目を購入するかも?とも思っていたので、まあいいや。
(Blue Pureは適用範囲13畳までなので、玄関と洗面所対応用で使用予定)

で。
BLue Pureが届いていないので、Air Engineの当面の設置場所は玄関です。

↓背面10cm、左右30cmのスペースが必要なので、玄関コーナーに斜めに設置いたしました。


効果は・・ありますねえ。
「空気清浄機の効果はよくわからない」という声もありますが、私はわかりましたよ。
玄関周辺の空気が清浄に感じられます。玄関前の洗面所に設置したペットトイレの匂いも浄化されている気配。
猫3匹の我が家、自分では慣れてしまって気づかないものの「お客様はどう感じているんだろう」と気にしていたんです。もっと早く買えば良かった。

Air Engineは適用範囲が〜36畳(〜60m2)なので、我が家はこれ1台でも良かったかもしれませんが、実際に使う場合は、適用範囲(畳数)の1/2 〜1/3 という説明もあるので、2台持ちで良しとします。

さて、電気代です。
Blue Air が1.1W、Air Engineが5W(いずれもパワーを抑えた運転モードの場合)なので、24時間で1ヶ月使用した場合、2台合計で120円くらいでしょうか。

安いですね。
安くないのはフィルター代です。安いショップで買ったとしても2台で年間14,000円くらいはかかりますかね。
日本メーカーのフィルター10年交換不要と比べると高い高い。
しかし常時稼働する空気清浄機はデザインは外せないポイントでございましょう。 

最後に2つ。

  • バルミューダのデザインか全て好きかというと、そうでもありません。例のトースターですが、私はあのデザインはちょとポップ過ぎてあまり好きではないです。
  • それからAir Engineは不具合情報もネットでアップされているので、万が一の用心で梱包ダンボールと緩衝材はしばらく取っておこうと思います。。。用心、用心。(エッ、今の所は無問題でございますわよ)

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿