忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

第二章 番外編 *食事

2019-02-21 10:21:52 | おでかけ
品川区の荏原神社へお参りに行きました。
おなかがすいたのでランチへGO。
だいたい食べるところは前もって数件候補を決めてます。
で、そのときの気分で入るところを選びます。

この日は駅に到着したとたん、
どこからともなく漂ってくるカレーの香りにやられちゃいました。
気分はカレー。(笑)
そしてすっごくおなかすいてました。
なので神社からいちばん近い喫茶店にしました。
「小さな部屋」というところです。
ちっちゃくってレトロな感じ。
まさしく「昭和」って感じのこじんまりとしたお店。
個人経営のお店ですね。

カウンター席とテーブル席が2つほどのちっちゃなお店。
これからお昼時でたくさん人がくるので・・・ということでカウンターに案内されました。
ご夫婦二人で切り盛りされてる感じでした。
夜にはバーになるようで
お酒もたくさんありました。

          

の・・・飲みたいっ!(ダメです)

ランチは飲み物とスープがつきます。
人気ナンバーワンだというインディアンライスにしてみました。
ドライカレーにカレーがかかってる、というのかな?

     

インディアンライスという料理名、はじめて聞きました。
どことなく懐かしい味。
ドライカレーがけっこうスパイシー。
辛いのニガテだけどちょっとクセになる辛さ。
これがカレーといっしょに食べるとおいしくって。
カレーモードの脳、満たされました。
食後のコーヒーもおいしかったです。
(ちょっと熱かったけど)

ただやっぱりあとから次々にお客さんがやってくるので
あまりのんびりとはできませんでした。
(店内狭いし。)
近くで働いているであろうオジサマ方が続々やってきました。
ほかにもいろんなランチがあっておいしそうでした。
インディアンライスのセットは840円。
ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきあげうどん | トップ | 第二章 番外編 *獲得アイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事