木浦すみつけ祭り

大分県宇目町大字木浦鉱山。
鉱業は中止され、本祭も休眠状態となっています。

ブログがやめられなくなりました…。

2016年02月18日 | 記録
 前回は、雨天により祭を翌日に順延し、どんど焼きは30年に一度の大雪で翌週に順延しました。
 今回は、雨に見舞わた中で祭を強行し、どんど焼きも雨に見舞われそうです。

 やはり、雨乞いの絵馬が山神社にあるはずです。
 次回の祭は、「必ず願いをかなえてくれる神社」と自称して、絵馬の販売を本格的に検討してみる価値があるかもしれません。
 その際、販売代理店は藤○屋にお願いすることとします。
 実行委員会の直販は行いません。

 若手皆に翌日の日曜日に順延するのが良いか、1週間順延するのが良いか聞きました。
 結果、1週間延期の方が良さそうです。
 もともと、今週土曜日は締め太鼓担当のDr瓶くんが、ポイントカードを持って京都にツアーに行く関係で不参加確定でした。かなりポイントが貯まる旅行らしいです。
 なので、1週間延期して来週土曜日に順延します。
 大幣も1週間寿命が延びました。


 しかし、これでブログをやめられなくなりました。
 これ、結構時間と気を使います。
 投稿した後に時間をおいて見直して、要らんことを書いたなと反省することもしばしばあります。
 意外と大変です。

 ブログ開始以降、毎日更新してきました。
 木浦出身のみんなにフレッシュな情報をリアルにお伝えしたい気持ちから皆勤更新してきました。
 ゴールが見えていましたが、ゴール寸前でゴールテープが「ビューン」と目の前を走り去って行きました。

 まぁ、祭の写真を見返しながら、お礼の気持ちとか悪口とか綴って1週間をしのいでみたいと思います。

 昨日、同僚の女性から「ブログ、一気読みしたよ」とのご報告がありました。
 「最後、どうなるん?」との質問。

 裏祭が終わったら連日更新はやめるつもりですが、最後は「通知表」を公表して締めたいと思っています。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいです (あーたん)
2016-02-19 23:03:34
辞められるんですか。
もっと早くにブログの存在に気づいていれば(^_^;)
寂しいですね。

更新、楽しみにしてます。
Unknown (mokupo)
2016-02-20 05:02:31
あーたんさん、ありがとうございます。
祭のネタがなくなれば書くことがありません。
まぁ、木浦にまつわるおもしろいことがあれば更新しますので、たま~に覗いてみてもらえば幸いです。