木浦すみつけ祭り

大分県宇目町大字木浦鉱山。
鉱業は中止されましたが、地区出身者とともに皆で仲良く・楽しく生活しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに完成を迎えました

2020年04月28日 | 記録

 本祭PVは「木浦すみつけ祭り~鉱山の記憶と歩んだ奇祭~」と題しました。

 

 とりあえず業者様に動画のアップまでをお願いしていたので、動画の紹介文章とかは二の次ですが、今後当方が整えます。

 この動画の作成にあたっては住友金属鉱山(株)様のご協賛を頂いて、「木浦鉱山」の歴史や今の姿を余すところなく、十分に後世に伝えることができる作品に仕上がったと思っています。
 撮影・編集はムービークラフト(株)様にお願いし、最後の最後まで当方のワガママを聞き入れて頂きました。
 また、今回の本祭催行にあたっては、これまで以上に内外多方面からご協力を頂いて実現することができたと思っています。
 この場をお借りして、お力添えを頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。
 ありがとうございました。

 

 さて当サイト、これで終わります。
 たびたび「サイト運営をやめる」と公言しつつもジリ貧状態で続けてきましたが、「やめるやめるサギ」もこれで終わりです。
 当方のやりたいこと、やるべきこと、思いつくことの全てをやり遂げたつもりですし、今回の祭りに取り組む中で、本祭PVが完成した暁には当サイト運営は終わりにしようと決めていました。

 と、いうことで当方の「独り言」は、これで「お・し・まい!」

 

 ただし、くれぐれも当サイト運営終了と次回以降の本祭存続の可能性とは一切関係ございません。
 本祭は、引き続き内外有志の協力によって開催されていくものと思っていますし、そう願っています。