木浦すみつけ祭り

大分県宇目町大字木浦鉱山。
鉱業は中止され、本祭も休眠状態となっています。

小生、タバコを吸います

2020年02月16日 | 記録

 今回は、木浦のみんなも驚くほど多くのテレビカメラにお越し頂いたようです。
 中継から…ニュースから…特番から…、あげくの果てに某局のドローンまで飛んでいました。

 小生も若干インタビューを受けました。
 インタビューを受けていた時にたまたまタバコを吸っていて、それが放送されて「不良すぎじゃ」と多くの方々にご指摘を頂きました。


 何だか最近、「タバコ」に対する社会的排他思考が、必要以上に高揚しすぎているように感じます。
 「煙たがる人」VS「愛煙家」みたいな感じ…。
 本件に関しては、あんまり言うと理不尽な感じで怒られるので、これ以上は言いませんが、タバコを吸っていた当方ではなく、それをカットしなかった某局様が悪いだけだと思っています。

 以前は「タバコは地元で買いましょう」なんてロゴが入ったライターが、行政の指南でタバコ屋さんで無料で配布されていました。
 ところが、今となっては「健康ナンチャラ法」をかざしてタバコを吸うなと行政は言ってきますし、ライターはタバコ屋で100円で売っています。。


 こんな始末だから、行政の言うことは信用してはいけません。
 小生、行政の言うことは、話半分しか聞かないようにしています。
 「朝令暮改」を前提とする彼らを信用してはいけません。

 

 こんなことを言うから、また怒られます。


最新の画像もっと見る