木浦すみつけ祭り

大分県宇目町大字木浦鉱山。
鉱業は中止され、本祭も休眠状態となっています。

動画の件

2020年04月10日 | 記録

 今日は午後3時からお休みを頂いて、動画制作をお願いしているムービークラフト(株)のオザッキーさんと動画の最終仕上げを行いました。
 オザッキーさんに「好き放題言うて悪いねぇ」と社交辞令的ねぎらいの言葉でなだめつつ、遠慮なく好き放題に編集をお願いしました。
 最初で最後の本祭コンプリートPVだと思っていますので妥協は許されません。

 しかしオザッキーさんにとっても思いを込めた作品として取り組んで頂いているようで、「これカットしてくんない?」なんて気安く言っても、「これは重要なカットなんで・・・」と簡単には聞き入れてはもらえません。

 映像のカットや挿入も去ることながら、A4で2ページにわたるナレーション原稿も一言一句確認しながら添削していきます。

 


 かくして4時間かけて、心置きなく好き放題の編集にご協力頂きました。
 おかげで仕上がりは、半国営放送局スペシャル番組級の仕上がりになったと思っています。

 公表までにはもう少しのお時間を頂く予定ですが、4月末にはお披露目予定です。


最新の画像もっと見る