木浦すみつけ祭り

大分県宇目町大字木浦鉱山。
鉱業は中止され、本祭も休眠状態となっています。

アーカイブ

2020年02月24日 | 記録

 ミワちゃんから、当日の写真データをもらいました。
 どれもこれも、みんなに見せてあげたいカットばかり。
 「楽しかったなぁ」って、その瞬間を思い出させてくれます。
 子供みたいですが「このまま時が止まって!」と思ってしまいます。

 


 総代二人が揃ったのが、とっても嬉しかったなぁ。

 


 御神体のような石と上の杉と両脇の大幣がカッコよすぎます。

 


 大和さんの奥に見える神輿の由来が気になります。

 


 風が吹こうがテントが飛ぼうが、一切の動揺はなく唄ってくれました。

 


 木浦生まれの「美魔女軍団」です。

 


 中川家の長男ではなく、最寄りの駐在さん。

 


 ビン君と「ミスすみつけ祭り」とオトート。

 


 宇目緑豊中学校の勇士たち。

 


 先輩から「退職金は郵便局に振り込めよ!」と言われつつ、横目で木浦の郵便局長が「ほーじゃ、ほーじゃ」と言っています。

 


 デキさんは好きで荒神をしているので、若いやつよりも先にご飯を食べさせてあげています。

 


 くれぐれも左の殿方、小生の兄ではございません。

 


 写真を見ながら思い出しましたが、動画撮影のためにカドヤで指示出ししてました。

 


 山神社に奉納。
 「三代茂」と「合澤義治」がパリッと輝いています。

 


 熊野社に奉納。
 いい感じの風が吹いていました。

 


 打ち上げにて、じいちゃんと「ミス木浦すみつけ祭り」。

 


 小生、都合よく一切記憶にございません。
 多分、本人は幸せだったんだろうと思われます。
 ちなみに撮影者も記憶はなかったようです。
 恐るべし「ヨッパライ」

 このまま時が止まってくれたらいいのに。。。
 なんとなく、ドラえもんが恋しくなってしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつぼっくり)
2020-02-24 13:58:43
本当に楽しかったなぁ!時が止まるといつまでも木浦に笑い声が響くのになー‼夢のような時間でした!ありがとうねー
Unknown (レブル)
2020-02-24 16:34:03
最後の写真、なんで自分だけおらんのやろーと思ったら、おるな。記憶が無いのが勿体ない。。。