木浦すみつけ祭り

大分県宇目町大字木浦鉱山。
鉱業は中止され、本祭も休眠状態となっています。

木浦校区の同窓会に関すること

2018年07月10日 | 記録

 先般エメリーの社長との一席の中で「最後はみんなと酒を呑みてぇんよのう」との提案がありました。
 同席していたジュン君と一緒に「任せちょけ!」と大腕を振って機会を設けることを快諾しました。

 そこで、エメリーがなくなることをきっかけにした「イベント」を企画することにしました。
 名付けて「木浦校区の同窓会~125年の歴史を持つ木浦校の思い出話で盛り上がろう!あなたが生きている今のうちに~」という、「終活イベント」です。
 木浦鉱山・木浦内の区民はもちろんのこと、卒業生・関係者皆様が主役の会です。
 当保存会主催ですから、老若男女関係区民皆様・関係者の皆様は招待される側となります。
 
 ちなみにイベントの開催予定は11月3or4日。
 でもこれを行うためには、別途資金が必要です。
 現在、資金繰りを検討していますので、その目処が付きましたら正式にご案内させて頂きます。
 資金繰りが調整できなければ、それまでですのであしからず・・・。


 かつて、運動会で木浦・落水・西山の人たちが一同に会して、じいちゃん・ばあちゃん・父ちゃん・母ちゃんを交えて、木浦の校庭でお昼の弁当を囲んでいたあの日のような一日を、再び木浦の校庭で提供できたらと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レブル)
2018-07-11 00:12:46
同窓会のサブタイトルが秀逸やなぁ。

・何か出来る事があれば保存会のお手伝いがしたい
・会費をある程度徴収してでも実行されたら皆嬉しいだろうなぁ

と、一参加者として思いを馳せています。
最高としか言いようがない企画!
返信する
Unknown (木浦庄之助)
2018-07-11 19:15:25
>レブル様
ご賛同頂きありがとうございます。
会費はワンコイン程度を徴収させていただく予定です。
単なる同窓会ではなく「記念イベント」ですので、それなりに記念になる内容で考えています。
返信する