木で育む家族の幸せ 木育工房日記

木育工房の事、納品事例、お客様の声を日記に書いています。

うんていでおうちエクササイズ♪

2023年08月28日 | お客様の声、うんてい納品の様子

こんにちは!木育工房日記をご覧いただきありがとうございます。

木育工房のうんていをエクササイズの目的でご購入くださったお客様がいらっしゃいます。

どのように使われているのか興味があり、見せていただけますか?とお願いしたところ、快くOKしてくださいました。

こちらがそのうんていです。サイズは高さ230㎝幅220㎝奥行56.6㎝(土台40㎝)です。

オプションで「渡り板テーブル」と「パイプ付き板」(ターザンロープの上部分)2つをご注文されました。

うんていで「空中ヨガ」をされるそうです。



 

K様は身長160㎝だそうですが、この中でいろんなポーズが取れるそうです👌

実は最初はうんていの高さ220㎝をご注文されたのですが、実際に使ってみたら10㎝高さが足りなかったそうです💦

なので「高さ上げ土台」をお作りさせていただき、高さ230㎝になるようにしました。








「新しい土台も弟と一緒に取り付けました。
ピタッと安定感抜群でホッとしました。

肝心の空中ヨガをあれこれパフォーマンスして分かったのですが、10㎝高くして本当に良かった、動きやすさパーフェクトです。

また、高さが10㎝変わっても渡り板テーブルの使い勝手の良さは変わりませんでした。

こちらのわがままな要望に対して、素敵なアイデアをご提案下さり、実現して頂いた事に心から感謝いたします。」


開脚をしたり、ハンモックにすっぽり包まれて横になる事もできるそうです!
 
 
代表もK様に教えてもらってやってみました。
腰が伸びてすごく気持ちがよかったそうです😊
 
 

それからもう一つの使い方は渡り板テーブルを斜めに置いて、その上でするストレッチです。

 
こんな感じですね。

 
反対向き

 

ご主人様のリハビリテーションも理学療法士さんにご協力いただき、雲梯の中で行っているそうです。
 

K様は「インテリアとしてもかっこいいし、しっかりしてるし、金属フレームみたいにギシギシ言わないからとてもいい!」と言われていました。
 
渡り板テーブルの下に動かせるベッドも収納されていました。
毎日愛用されているそうで嬉しかったです。
 
使い方を教えていただき、写真も撮らせていただき、さらにはこんなに素敵なプレートまでご準備してくださいました。
 
 
本当に感謝しかありません✨
 
うんていがエクササイズ器具になる事がわかってよかったです!
 
お子様の遊具としてだけではなく、ご自宅で運動やストレッチをされたい皆さまにお役立ていただければとても嬉しいです。

 

K様、この度は本当にありがとうございました

  

 

木で育む家族の幸せ 木育工房  

 〒861-2234 熊本県上益城郡益城町古閑107ー22

096ー201ー3153

mokuiku1@yahoo.co.jp

室内うんてい 木育工房ホームページ

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓  

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォレスチックパークに行っ... | トップ | 熊本市城南児童館に「おやま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿