木で育む家族の幸せ 木育工房日記

木育工房の事、納品事例、お客様の声を日記に書いています。

フォレスチックパークに行ってきました!

2023年08月27日 | 日記

こんにちは!木育工房日記をご覧いただきありがとうございます。

先日のイベントで東京まで行ったので、横浜にある森渉さんの「フォレスチックパーク」を見学に行かせていただきました。
 
実際に森渉さんにお会いするのも、フォレスチックパークにお邪魔するのも初めてでしたが、とても親切にご対応いただきました。
 
森さんはさすが日頃から鍛えていらっしゃるので、クリフハンガーも楽々ですね!



うちの代表もクリフハンガーとうんていを体験させていただきました。

すごいですね!と森さんに褒められましたよ!

 
 
 
 
私たちが見学した時間は、教室の子ども達が「障害物おにごっこ」をしていました。
 
子ども達自身で障害物を置いてコースを作り、時間内に捕まえるゲームです。
 
どうやったら逃げ切れるか、または捕まえられるか、を考える事が大事だと森さんが言われていました。
 
そして、子ども達の楽しい!やりたい!をどんどんさせてあげると自然と運動もできるようになるそうです。
 
3歳から6歳までが運動能力の基盤を作る時期ですので、その時期に楽しく体を動かせる環境があるといいですね!
 
 
クラウドファンディングのお礼の木育工房ロゴも見つけました!
 

外にはヒロミさんがリメイクされたキャンピングカーが!
可愛いですね!



最後に記念写真も撮っていただきました。
 
お忙しいところ本当にありがとうございました!
 
これからも応援しております。
 

 

木で育む家族の幸せ 木育工房  

 〒861-2234 熊本県上益城郡益城町古閑107ー22

096ー201ー3153

mokuiku1@yahoo.co.jp

室内うんてい 木育工房ホームページ

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓  

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WOOD COLLECTION 2023 木のワ... | トップ | うんていでおうちエクササイズ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿