軽トラッカーのたわごと

軽に乗る人のつぶやきと車いじり

小ねた色々

2011年05月02日 | 整備記録(旧)
黄ばんでくすんだヘッドライトの簡易再生。

用意するもの
タイヤレザーワックスならなんでもいい
タオル

ご覧のように黄ばんでいますが、

シュッと一吹き

こんなにピカピカです

しかし、シリコーン系の艶出し剤なので長くは続きません。

エアロ剥がれの補修
エアロが剥がれたので再補修です。
板金に出したとき、綺麗に両面テープが剥がされてなかったのでそこから剥がれた模様

しつこい両面テープです

トレーサーアタッチメントの代替え品を探した結果がこれ
ディスクグラインダーとゴムパッド
まあ、かなりパワフルですよ
そのままではデンジャラスなので、スライダックで回転を落として作業

そのままでやったら・・・・。
絶対後悔するのでやめましょう
まあ、ちゃんとしたの買った方がいいです。


ぱっと見た目は綺麗になりました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。