軽トラッカーのたわごと

軽に乗る人のつぶやきと車いじり

脱AMラジオ計画その1

2005年04月01日 | 整備記録(旧)
記念すべき第1回
ご存知のように軽トラックには、AMラジオしかついていない。
よく考えたなと感心するのは、プリセット機構である

シンセサイザーチューナーが無かった時代に機械式でプリセット考えた方はすごいね

まあ、そんなことはどうでもいいです

自動後退へ今日行ったらカセットデッキがあったのでまだ、交換できます
カセットは店に1台あればいいほうなので早めにしないと、無くなります
でも、ここでの心配事はデッキとかそういった手に入る部品ではありません

軽トラは、無論ドアにスピーカーが置いてあるので、スピーカーの防水部品をどうすればいいのかということが問題なんです
乗用車のようにスピーカーが両方に置いてあるのとは訳が違います
ステレオのいらないAMだから片方に置いてあるのです(最近はどうか知りませんが)

まあ、ここで考えました

要は防水と防振さえしっかりしていれば、聴くには十分耐えうる
どうせスピーカーはボロだから換えないといけない
ということで

100均パーツを駆使してみようと考えております

次回、うわーマジですか!?の回へ続く

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。