もぐもぐキッチン

胆江地区の学校栄養士(14人)によるブログです♪メンバーそれぞれが気軽に投稿しています♪

残ったシュウマイの皮で・・・

2008年12月19日 | お弁当
今日のお弁当
サバの塩焼き(前の晩にお弁当用に小さく切っておきます)
ミニトマト
ほうれん草としめじのソテー
シュウマイの皮包み
きんぴらごぼう

残っていたシュウマイの皮を使って1品にしました
ウインナーを縦に半分に切ってシュウマイの皮でくるっと巻いてサッと揚げました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好評! (イブ)
2008-12-24 14:09:47
ウインナーのシューマイ揚げ作りました!うちではギョウザの皮で作りました。子どもたちも大人も喜んで食べました!!これはおかずにもなるし、お弁当にも使えます。また参考にさせてもらいます!
イブさんへ (まりっぺ)
2008-12-25 11:22:56
ギョウザの皮もいいですね
おいしそう~
イブさんのご家族のように、我が家もお弁当に入れたら「おいしかったよ~」と喜んでいました
これからも『作ってみたよ。』というものがありましたらコメント書いてください
待ってます