もぐもぐキッチン

胆江地区の学校栄養士(14人)によるブログです♪メンバーそれぞれが気軽に投稿しています♪

体験談!!~豆腐白玉編~

2008年12月22日 | おやつ
私の職場は、毎日のように『今日はこんな料理を作ったよ~』とか『美味しく出来たのでみんなも作って~』などといったメールのやりとりをしていますみんな美味しいものに敏感なんですそして作るのも好きなのです
そして、この土日いつものように職場の調理師さんたちから『作ってみたよ~』と写メールが届きました

先週このブログにも載せた『豆腐白玉』を家で作ったそうですとっても美味しそうに作っていたのでご紹介したいと思います


K美さん作『豆腐白玉』

野菜たっぷり豆腐白玉
豆腐白玉小豆かけ
豆腐白玉生姜醤油あえ

どれもとっても美味しそうですよね
野菜たっぷりの汁に入れたものや、生姜醤油は体があったまりそうで冬にぴったり
今度私も作ってみようと思いました


E香ちゃん作『豆腐白玉』

E香ちゃんは黒蜜ときなこをかけて食べたそうです
この豆腐白玉も美味しそう


それぞれアレンジして作って食べたそうです二人ともこれからも作りますと話していました
皆さんも簡単で、美味しいので作ってみてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
載せてもらいました〓 (K美)
2008-12-23 18:47:57
♪♪豆腐白玉♪♪
材料も少しですみ、簡単に作れましたよ~

私イチ押しは野菜たっぷり豆腐白玉!!!すいとん汁みたいな感じですね~。何杯でも食べられそうなほど美味しかったですこれからもいろいろ作りたいと思ってま~す
嬉しい限りです〓 (E香)
2008-12-23 21:46:22
家では3日続けて豆腐白玉作りました~( ̄▽ ̄)
好評で
体調悪くても食べれるみたいでした
子供達は蜜よりも醤油の方がいいみたいでした(笑)
また作ります