ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

アサリご飯

2012-08-11 | 料理
 
アサリのむき身を見つけて作りたくなった「アサリご飯」。

アサリの相棒はゴボウ。
これは自分の中では外せません。

本当は、潮干狩りにでも行って自前で用意できれば最高なのだけれど、
今年は特にそんな予定もなくて。

というか、日帰りでも遊びに行く予定って、全然立っていません。
とりあえず 1週間は休みがあるので、帰省はすることにしていますけど。




こちら、最近みんなのお気に入りになったモロヘイヤ。

去年までは一度も我が家の食卓に出ることはなかったのだけれど、
たまたま先週買ってきたら、子供たちの食い付きが良かったので再登場。

結構Mなんか、前々から納豆とかネバネバ系は好きだったしなぁ。
とりあえず、今後も夏の定番になりそう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿