ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

カレー鍋

2008-12-13 | 料理
 
昨年の冬、あんなに巷でブームになったカレー鍋ですが、
我が家でやってみるのは「初」でした。

ポイントは、子供には辛くないだろうかという所でしたが、
永谷園の「カレー鍋 クリーミー」は、雑誌評価でも一番の甘口。
生クリームやチーズが溶け込んでいて、とってもまろやかで子供向けです。

今回入れたのは、
キャベツ(←主役級)、ホウレンソウ、エノキダケ、
豚バラ肉、鶏団子、ゆで卵、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、小カブ。

普段カレーに入れる具材はもちろん合うし、いつもの鍋物の具も合います。
今回もYと小カブを収穫したので、一緒に入れてみました。

そして、シメはご飯を投入。
ちょっと多めだったけどペロリ、子供たちも難なくクリアで大満足。
また近いうちにやりたいと思います。
(今度は、うどんを入れるのもいいかも。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいかも~^^ (milky-mama)
2008-12-14 15:20:42
ししまるさん、温かい励ましのお言葉ありがとうございました^^

カレー鍋、噂には聞いてますが…テレビのCMでも見てるんですが
まだやったことないんです。
でもししまるさんのこれを見てると、良さそうですね~!
野菜も美味しそうだし、最後のご飯も、うどんの案もいけますね。
チーズも入ってクリーミィに惹かれました。
今度やってみます!
返信する
カレー鍋 (ししまる)
2008-12-15 00:57:00
milky-mama さん:
初めて食べるカレー鍋ですが、大人も子供も絶賛です。
大人には、もう少し辛くてもいいかも知れませんが、
クリーミーさも重要なファクターでしょう。
牛乳やチーズを更に足してもいいかも知れませんね。
是非、プラス1アイディアで試してみてください。
返信する

コメントを投稿