若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

誰にも聞かれてないのに応えてみよう!なバトン。(笑)

2006年09月25日 14時07分13秒 | 日常その他
えっと、SS書きの人とかのバトンっすよね?

◆まずはお名前と掲載サイト名を教えてください(複数可)。
嵩乃 朔(たかの さく)「Waterfall」っす。

◆自信作、または見て欲しいと思う作品を列挙して下さい。
じ……自信作っすか。恐い事を聞きますね。
確かに好きで書いてはいるけど、自信作ってなあ……。
ん~っと、舞-HiMEだと「願わくば」が気に入ってる…かな。反響少ないので、あまり良作とは言えないでしょうけど(笑)なんつうか、25話のなつきの心理が書きたかったのですよ。

まこ亜美なら「ぬくもり」かな。焼き芋間接ちゅーの話し。オチに辿り着くまでの前振りが長いんだ(笑)

◆その作品の解説もしくは見所や熱い思いを教えてください。
あ、あれ? 上で答えちゃったよ。言い訳せずにはおれない性分なのか、私は……。

◆その作品に限らず自作品のお気に入りの台詞かシーンを教えてください。
セリフ?
個々のセリフはあんまり覚えてないなあ(無責任)
いや、無責任っていうか、割と「雰囲気」を書きたいので、個々のセリフっていうよりは、そういう空気感を感じてもらえたらなあ、とか。

ん~と、舞-HiMEの「Touch me softly」で、なつきが、静留に好きなところに触れって言ってるシーンとか?
なつきは受動的でなく能動的でなく、とにかく一生懸命彼女なりに静留を受け入れようとする姿が可愛いんだと思います。それが卑怯なのは重々承知なんですけどね~。なつきはずるいけど(静留にチューしたりとか)でもそれは彼女なりの受け入れたいっていう能動的な気持ちの表れなので、そういうなつきが好きです。

まこ亜美はどうだろ? とにかくまこ亜美っぽければ、何でも好きなので(笑)

◆長編SSを進行状況添えて列挙して下さい。
あへえ。長編……静なつで書いてますが、亀の歩みっすね……。ああ、近々ちょろちょろっとUPします。

◆これはネタで書いたからあんまり真面目に見ないで……
   という作品があったら列挙して下さい。

あんまりそういう事書かないっすね。ギャグ体質がないのですよ……とほほ。

◆今となっては見て欲しくない作品、または封印作はありますか?
あ~どうだろ。漫画ならあるけど(まこ亜美の初期の同人誌)SSは特にはないかな…?

◆バトンを回してみたい人(複数可)。
………とほほ。



続いて。

女の子を描く人バトン?でしたっけ?
を勝手に拾ってみました。

1.HNorPNを教えてください
嵩乃 朔

2.女の子を描く時に気をつけている事は?
とにかく女の子描くのは苦手なので、出来るだけ頑張ってます………。とほほ。

3.女の子を描くときここが好きだ!
え~? どこだろう? 男なら筋肉とか描くの好きなんだけどなあ。
おんにゃのこは……やわらかそうなとこ?(笑)
あ~でも、腰のラインを描くのは割と好きかも知れん。まあとにかく女性らしい丸いラインっすね。

4.理想の女の子像とは?
理想~?
亜美ちゃん系?(笑)
否、蓉子さま系! 黒髪、ボブ! ストレート! でもストレートならロングでも可!
黒髪ストレートは外せませんね、ええ(笑)

5.女の子を描く今後の課題は?
か、可愛く描けるように……。

6.次にバトンを回す3人
イリエさんとみなみさんと同じく埋めておきます。ざっくざっく。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるい…… | トップ | 長編SS更新なり~ »
最新の画像もっと見る

日常その他」カテゴリの最新記事