若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

だるい……

2006年09月25日 13時29分45秒 | 日常その他
昨日ちょっと出掛けたからって、なんだか今日、妙にだるい……。なんでじゃ?毎日ひきこもりだからか……?
それはそうと、昨日は某桐朋学園の(某じゃねえじゃん)学園祭に行ってきたよ。ええ、私実は桐朋の卒業生だから(嘘)
うん、まるっきりの大嘘なんだけどね。第一楽譜の読めないとーほー生がいるかよ。いませんね。

桐朋と言えば、セラミュで言えば、たしか斉藤レイさんの母校っすね、確か。違ったっけ? ファン感でそうおっしゃっていたような? ん?



んで。実は相方がとーほーの近くに済んでいて、御近所のよしみで、生ビールタダ券がくっついたちらしがポストに投函されているのです。それを持って行って来た訳です(動機が不純過ぎですね。まあいいです)

いや、本命は学生ミュージカルのCHICAGOを見にね。本当はオペラ座の怪人も見たかったんだけど、この日は朝9時からで、そらきっついわ~と思い断念。CHICAGOのみ見ました。

いいね。生オケ。んで頑張ってる学生たち。こういうの見ると青春だな~とか思って、うはうはするんですな。いや、若さって大事よ。皆で協力しあって何かを創るのとかね~。いいよね~。

まあ、学生らしくちょっと「ありゃりゃ」な部分もありましたけど、楽しめました。

なんか、フルート吹いてた人が、好みでした(そんな話かよ、おい)
いや、かなり上手だったし。



んで、色んな模擬店で、色んなもん食べて。
ってかあそこのガッコはアルコール出すんだね~。普通にサワーとかうまかったです。焼酎サワーじゃなくてさ。
とにかく、結構楽しかったです。楽器はええやね。
ちなみにワタクシだって楽器のひとつやふたつ、音を出せてよ! メロディオンとかコルネットとかフリューゲルホルンとかアルトホルンとかね!
うん、メロディオン(あるいはピアニカ)はいいとして、コルネット以下、単なる金管楽器で、マウスピースの形、そんなに違わないから、音出すだけなら出せますから。つかその前に楽譜が読めるようになりましょう、嵩乃さん。

うん。無理。

しかも、金管やってたのって小学生の頃だけだから

うう。なんの自慢にもならねーよ。
しかもマイナー楽器ばっかだな、おい。


そしてその後、相方の家でごろごろして(アルコール飲んだから眠くなって)、その後出掛けて、万有引力の舞台見て来ました。
万有引力ってのはニュートンのアレじゃなくて、JAシーザー率いる劇団です。(寺山修司の天井桟敷の後継劇団……かな?)

しかし相変わらず訳わかんねー。万有、好きだけど、でも訳わかんないです。
まあ、私は寺山作品見ても訳わかんねーと思うし。でも舞台は割と好き。映画はちょっと、私はだめだけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙かれ9巻 | トップ | 誰にも聞かれてないのに応え... »
最新の画像もっと見る

日常その他」カテゴリの最新記事