若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

ぱ~らべ~らむ~

2011年01月10日 01時30分50秒 | 日常その他
2007年から2008年にかけて私が連載していた
「Parebellum―パラベラム―」
という伝奇ガンアクションがあるのですが、
それに出てくるキャラで、んまあ、私の好みを凝縮させて作ったキャラがいるんですが(笑)

その二人を中心にした百合小説を、以前、書きました。
2009年5月発行だす。

もうね、正直「パラベラム」自体、この二人ありきで出来た作品でした(笑)
まあ、半分冗談ですけど。(半分は本気)


連載させて頂いた雑誌の編集部さんから、「オリジナルの学園ものはどうですか?」
とおっしゃって頂き、当時なんとなく考えてたネタがあったんですが、
じゃあそれなら、と連載用に新たに作り起こしまして。

とにかく舞-HiMEにハマった直後だったんで、伝奇ものがやりてえ~と思ってて(笑)
そんで、自分的にガンアクションが描きたいんですっ!
って事で、あんな話を考えました(笑)
まあ、元々伝奇モノ好きで、「運命」とか「前世が」とか好きなんですよね(笑)

で、色んな設定を考えて、楽しかったですね~。
「御霊人(まもりびと)」とか「人形(ひとがた)」とか「御徴(みしるし)」
「血の契約」とか「奇霊(くしび)なる力」とかあと神道とか。
そういう単語を考えるのがめっちゃ楽しかったです。
編集部の意向で、「人は殺さない(少年漫画なので)」つう事で、
「ヲロチ」という設定を考えたり。
まあ、少年漫画は保守的なので、そういう気遣いがあったりするんですね。

で、件のキャラは、主人公からすると敵側になるキャラなんですが、
まあ、一切悩む事なく出来まして。
キャララフも一度しか描いてません。悩むキャラは悩むんですけどね。
(その点、ヒロインの苑子は悩んで紆余曲折したなあ…遠い目)


で、件のキャラはそんなこんなで、思い入れが強いキャラとなりました。
連載が終わってかなり経つのに、この二人は未だに思い入れが強いもんな~。
元々、百合好きなんで、思いっきり百合キャラになりましたし(笑)

ただ、やっぱり作品というのは、裏設定だけ考えて、表に出さないものとかもあったりして、
色々ネタはあれど使えなかったものなども多かったです。

で、この二人を主役にして書いた同人誌は、そういうのをちょこちょこ掘り出しつつ、
同人でしか出来ない事、という事を考え、
がっつり百合にしました。ガチです。
いやあ、楽しかった!(笑)

もうさ、主従関係が好きでさ!
オレの漫画、「ロゼッタ」もそうだけど、主従関係な二人がよく出るな~(笑)
いいよね、主従関係!

で、「パラベラム」のこの二人は、飽くまでも主従関係はありつつも、
一見それがひっくり返った関係に見える、というのがキモ。
まあ、キモというか、私の好みなんだけどね!(ぉぃ)
でもやっぱり、従は主を立ててる、みたいな!

ああ~、この二人ならいくらでもネタが出てくる(笑)

そんな同人誌だす。
近頃、完売しちゃった既刊をDL販売はじめたので、
せっかくなのでこの作品もアップしました。

設定集みたいな副読本の同人誌も作ってたんですが、そちらの方もDL販売用にUPです。

よろしければご覧になって頂けると嬉しいです。

DLsiteさん販売ページ

「Parabellum ~空白の日常~」
「アナザーショット(副読本)」
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 「長崎の会」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ほのか)
2011-01-10 13:02:10
記事のタイトルを見た瞬間、あれっと思い、スクロールするのがとっても楽しかったです(笑)。嬉しくって朝からテンション上がりまくりで、速攻DLしました。これからじっくり読みます。素敵なお年玉(私にとって(笑))ありがとうございました。
返信する
遅くなって… (嵩乃朔)
2011-01-14 05:26:18
わ、コメントに気づかず、お礼が遅くなって済みません。

DLありがとうございます。
二次じゃなくて、商業漫画のサイドストーリーですけど、楽しんで頂ければ嬉しいです。

本当にありがとうございます!
返信する
DLさせて頂きました。 (たぬき)
2011-01-16 03:26:13
タイミングが悪く通販で購入できなかったので、DL出来て喜んでおります。パラベラムの連載って、もうそんなに経っているのですね。友達をたぶらかしてお子さんに「葵」とまんまと名付けさせたことを思い出します。葵くんも、もうすぐ一歳になります(笑)。
返信する
ありがとうございます。 (嵩乃朔)
2011-01-17 20:20:52
たぬきさま

DL、ありがとうございます。
パラベラム、連載終わってもう随分経つんです。…って、お友達のお子さんのお名前、葵くんって言うんですかっ!
た…たぶらかしてって…!
個人的には男の子が「葵」って名前って可愛いな~と思うので、嬉しいです。
って、ウチの葵ちゃんが名付けの由来?じゃないですよね…? たまたまお薦めしたんですよね?

何はともあれ、喜んで頂けて嬉しいです。
この度はありがとうございました。
返信する
Unknown (たぬき)
2011-02-05 19:53:47
お子さんの性別が分かる前に夢を見ました。2,3歳の男の子だったんです。凄く可愛くて、これはパラベラムの葵君だと何故か思いました。夫婦は知りませんが、私はその気満々で勧めました。ちょうど下鴨神社の葵祭りの特集をしてまして、それを見ながら勧めました。下鴨神社の紋が双葉葵なんですよ。そして葵は神に会うという意味があるんです。旦那が京都出身なんで、すっかり気に入りまして、生まれた後、男の子と分かったんで、嫁は男の子で葵ってどうかなと言っていましたが、一杯いるよ、普通だよと騙しました。そして現在、目出度く1歳になりました。
返信する
遅くなってスミマセン。 (嵩乃朔)
2011-02-19 01:17:36
たぬきさま

最近すっかりブログ放置気味で、コメント気づかず、済みませんでした。

な ん と。

嬉しいやら「マジですか?」やらとにかくびっくりしています。
ひえー!

ってか葵にはそんな意味があったのですね。知りませんでしたー!(おい)
ってか騙しちゃだめです!(笑)

でも本当にありがとうございます。

葵くんが元気にすくすく育ってくれる事をお祈りしています!
きっとよい子に育ちますね!(てへっ!)
返信する
追記 (嵩乃朔)
2011-02-19 01:20:40
たぬきさま


いや、本当に嬉しい(?)ご報告、ありがとうございました。
なんか、コメントUPしてから、なんかこの文章、うれしさが全然伝わらないんじゃないの? と思い、追記です(笑)

いやあ、ホント嬉しいです。
ホント、葵くんが元気に育つ事を心よりお祈り申し上げますっっ!
返信する

日常その他」カテゴリの最新記事