若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

徒労!

2009年07月11日 06時35分49秒 | 日常その他
オレの徹夜作業は全て徒労!

えっと。
深夜からずっと今まで(現在朝の6時でがんす)、PDFファイルに変換するシュミレーションをしていたのでございますが。

文字自体は化けていないんだけど、どうも字詰めがおかしい。微かにランダムに見える。

で、先日作った同人の「~空白の日常~」のデータで検証してみたら、やっぱりPDF変換すると、本来の字詰めがずれている。

あらゆる手順で試してみたんだけど、やっぱり字詰めだけおかしい。
つうかどうにもなんねえ。
これは手順云々ではなく、PC環境(というか使用しているPSプリンタ)の問題であって、どうにもなんねえ。多分、もっと上位機種(100万くらいする器械とか)じゃないとあかんのだろう。
いや、でもPSファイルの書き出し自体はプリンタドライバでやるんだから、ドライバの問題!?

ぬがあ!

わっかんねー!

はい、オレの苦労は徒労です♪


いやあ、PDF入校の夢が泡と消えました。
大人しく前回と同じ印刷所さん、使うべー。
お……オンデマンドかあ。オフで刷りたかったなあ(遠い目)

ああん、もう、どーしてみんなQuark入校受け付けなくなっちゃうのよう。


くそう。
今からフローやり直しだぜ! まったく!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静なつ新刊 | トップ | なんとか204ページ以内に…… »
最新の画像もっと見る

日常その他」カテゴリの最新記事