若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

デートリツヒ

2010年03月27日 00時02分30秒 | 日常その他
見て来ました。デートリツヒ・LIVE・LOUE・FOREVER。

↑妙な伏せっぷり。


アレです。タカハナの舞台。(伏せた意味なし)


ええと、ちょいと辛口になってしまいました。すみません。
スクロールです。













いやあ、大変な凡作っぷりでした!

いや、もうちょっとオブラート包んで表現しようかと思ったんですが、まあ…えっと…そんな感じです。
駄作ではないです。凡作です。

ただ役者はみんな好演してるし良くもあったんですが。
脚本がかなり上っ面を撫でた感じで。何もかもが浅い。何もかもが。

主人公を描くにあたり戦争云々を語らざるを得ないんですが、その描写もセリフも空々しい。

まあそれでもいいんですが(あまり暗い作品は興行収入が見込めなくなるという大人の事情は分かるし)、それを差し引いてもマレーネさんの魅力がさっぱり伝わって来ない。
もうちょっと演出法があったやろ!
せっかくたかちゃん使ってるんだからさ~。
確かにたかちゃん自身も大根なんだけど、彼女には人を惹き付ける魅力が出せるはずなんだと思うんだよ。

まあ正直ミスキャストだとも思わなくもないけど。

まあしかし脚本の薄っぺらい感じが残念でした。

あと曲がイマイチすぎでした。
どの曲も耳に残らない上に編曲が残念過ぎる。
つうか30年前の曲ですか?って勢いで古くさい。
ミュージカルって曲が大事だろー!


以下、大まかにかいつまんで。

おかまちゃん役のそうまさんがめっちゃ良かった!
役作りが自然過ぎ!(笑)

まひろが良かった!!!スゲー良かった!
彼女は元宝塚男役なんですが、女優の方が断然いい! うまい!

あとバレリーナのひと、むっちゃ有名な方らしいですがスゲー!
つうかあれで50手前かよ…。バレリーナは正に宇宙人だな…。橘るみさん見た時も思ったけど。

あとオハナ良かった~。彼女は私の永遠のミューズだよ…。
あの演技力、もっと色々見せてくれたらいいのに。



あと最後に腐った感想を。

タカハナのあのリアル身長差は萌える!
キャンディのイチャイチャシーンは鼻血が出る。
つうかタカハナは萌える!(結局それか)


しかし主演及びヒロイン(?)が歌が決して上手くはないってすごく残念だ。正直、残念だ。


なんだか否定的な意見が多くなってしまいましたが、これが一観客としての正直な意見です。

ただとても興味深く拝見いたしました。
本当にただつまらないだけなら感想なんて書きませんし。

やはり舞台は楽しいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝 | トップ | 死ぬほどハンバーガー »
最新の画像もっと見る

日常その他」カテゴリの最新記事