若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

まてりあらいず! つばい!

2006年11月24日 18時46分07秒 | 舞-HiME 舞-乙HiME
なんでか舞衣の「マテリアライズ!」にときめいてしまった嵩乃さんです。何故なんだろう。ナカハラはそんなに好きじゃないのに……。でもナカハラはめちゃめちゃ演技がうまい! 以下ネタバレどっこい。

舞衣の公私使い分けた声の演技が好き。あの辺はなかはらの上手さですね。ナカハラはそゆとこ好き。

って、何故前主役の話から入ってるんだ、私!

ええっと、好きなプリンは最後に食べる派なのです。イエ~イ。


さて、全体的に。
結構楽しめました。割と好きだな~。まあ、最初っから殆ど期待してなかったからなんでしょうけど(おい)
乙の最後の方のぐだぐだからOVAも期待してなかったんすよね。でもHiMEシリーズ好きだから関連商品は出来る限り買うけどさ。

しかし。乙ゲームのおまけのミコトストラップあるから、つばいのおまけのミコトはなんだかな、と思ってしまった。どうせならちびナツキのフィギュアにしてくれ(無理)

さて、今回も見ながら随所で叫んでしまいました。「石かよ!」「リボンちゃん可愛いな!」「カウントダウンなしかよ!」等々……。どうでもよいところばっかりですね。
うん。シズルさん、石かよ。しかも微妙な立ち姿で固まってんな、おい。しかしこの流れだと、シズルさん敵かあ。ナツキと直接対決なかったら、オレはぶちぎれるけどな。つうかここまでやったら、ナツキとおふぃしゃるチュウシーン出してよね、スタッフ!(無理だから)いや、王子さまのチュウでお姫さまが目覚めるのは基本でしょ。王道でしょ。必要事項でしょ。フンフン!(有り得ないから)
せめてシズルが元に戻るシーンでは優しく包容してあげて下さい。お願いします(きっと無理)
ああ、もういいよ。ナツキの涙とかで、シズルさんが正気を戻すんでも(なげやり)

あれ、でもあれって本人ではないのか。ニナとか、本人いるのに「影」っぽい人動き回ってるしな。ん~?


まあ、ナツキファンの私としてはローブ姿が出て、ある程度動いてくれたから、1巻はこんなもんでいいけどさ。シズルファンの人はある意味可哀想。多分引っ張りそうだから、序盤の活躍ってあるのかね? どうなんだろう。
ってか、シズルは敵なのか……。へえ……。ってかトモエの出番はないのかな? 今後出て来るのかな。
でもシズルVSトモエとかになったら嫌だな。あっさりトモエを切り捨てるシズルさんは好きじゃないのです。ってか、あれか。シズルVSトモエになった時にナツキがトモエを助けに入るとか? う~ん。
まあ、シズナツファンはスタッフに玩ばれてるから、もうどうなろうと俎上で大人しくしてます、ハイ。

あああああああ。しかし、ガルせんせの言葉にやきもちやいてるナツキがいてくれて、うちは幸せどす。
いや、考えてみれば、アリカが初マテリアライズした時、シズルが認証してるシーンで、ナツキ、あきらかにやきもちやいてたもんなあ。あはははは。あれは名シーンですよ。好きじゃよあのシーン。
最初のアリカちっすのシーンより好きだ。アリカちっすに驚いて、妙に口調を固くしてるがくえんちょが好きです。ええ。初見の時、「なんでそこの演技、そんなに動じてないんですか、千葉さん。そこは動じた演技するべきでしょ」なんて不満たらたらに思っていた頃がなつかしいわ。いいの。固くて。むしろ動揺を隠そうとして固くなり過ぎちゃったんだよね? ね? ね!!!(ゴリ押し)

しかし冒頭の隕石シーンで、どこにも紫水晶さんがいらっしゃらないってどうゆう事よ。シホだって、がくえんちょたちの後ろにこっそりいたってのに。何してんのよ、紫水晶さんは? え? エアルに一大事って時に。
まあ、舞-HiMEでもTV版では命がおなくなりになりかけてるシーンでもいらっしゃらなかったしね、静留さん。ふふ。DVDではいらっしゃってて安心しましたけれども。

ああ、それにしてもなんでかリボンちゃんが好きみたいです、はい。あれね、舞衣のラーメン屋でのりぼんついてる子。なんでだろう? なんで好きなんだろ。
でもあれ、声優が……なんだね。これは何かの伏線? それとも単に彼女を起用したかっただけ? う~ん。

しかし、ミユがジャンプした時のシーンで、なんで薬莢がコイーンと落ちてるのかな、と思ったんだけど、単にブースターとしての演出か。分かりづらくて「?」となった。ブースター発動シーンあったら分かったけど。

あと、チエちゃんのマスターって誰なんだろ? エアリーズの人なんだろうけど。

それにしても、一度、舞衣の作るラーメンを食べてみたいものです。誰か再現して下さい(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単行本どす | トップ | 拍手&メッセージありがとう... »
最新の画像もっと見る

舞-HiME 舞-乙HiME」カテゴリの最新記事