baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

静岡ホビーショーから無事帰宅

2008-05-19 00:23:22 | GUNPLA
今年も行ってきました静岡ホビーショー!!

Baumkuchen_172

BlogModelersの一員として合同展示会にも参加させていただきましたが、去年は土曜日だけだったので2日間フルに参加したのは初めてでした。

わたしの作品はこんな感じで展示しておりました。

Baumkuchen_173

手前の2体ボケボケでスイマセン・・・これしかなかったもので^^;
会場に来ていただきBlogModelersのブースに来ていただいた皆さん、またわたしの作品を見ていただいた皆さん本当にありがとうございました。
来年も参加いたしますので、今年以上のモノを作りたいと今から色々と構想中です^^

BlogModelersの方々とは今回はじめてお会いする方、前年お会いしたけどあまりお話できなかった方いらっしゃいましたが、作る作品のジャンルはちがくても、みなさん模型好きですので色々とお話できて嬉しかったです。
また今年はNMCの東海勢の皆さんやMGライターとしてご活躍のPOOH熊谷さん竹本さん、またBMCのジョンソンさんとお知り合いになれまして、またNMC関東勢の皆さんとも久しぶりにお会いできまして非常に濃い2日間となりました。

いつもアルミパーツでお世話になっておりますアドラーズネストさんの小林社長とも製造業やプラモのお話が出来とても楽しかったです。
(挨拶に伺った時にPOOH熊谷さんと竹本さんがいっらしゃいまして、まさかの展開に心の準備ができていなくアタフタしておりました^^;)

これから写真整理して、レポート作成に入ります・・・明日にはUPしたいけど今回写真の枚数多いからなぁ・・・


■アキバ探索
今日SHSが終わってから早い時間の新幹線に乗る事が出来たのでアキバ探索ですよ・・・
まずはラジオ会館

Baumkuchen_182


次はスーパーモデラーズ

Baumkuchen_181

時間がなかったので早足で見まして、評判のいいマジックスカルプを購入。

Baumkuchen_183

他にも欲しいものがあったけど、ここはグッと我慢しましたw

※今回お知り合いになれました皆さんにはご挨拶に伺おうと思いますが、何分手が遅いものでご挨拶するのが遅くなってしまう方もいると思います・・・申し訳ないです><











最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (mikami)
2008-05-19 00:35:42
お疲れ様でした。
サザビィはカッコよかったでしたねぇ~
注目度も高くかなりの方がカメラ片手に立ち止まっていましたね。
来年も又お会いできることを楽しみにしています。
それでは,又
返信する
また「名詞」配ってたのね・・・(^^) (s総統)
2008-05-19 01:48:12
また「名詞」配ってたのね・・・(^^)

お疲れ様でした!

近々オフるかい?
返信する
ホビーショーお疲れさまでした! (さのすけ)
2008-05-19 02:45:12
ホビーショーお疲れさまでした!
お会いできて嬉しかったですよ~
バームクーヘンもおいしくいただきました ありがとうございます!

サザビーの迫力はすごかったです!
X-2・フリントも生でじっくり見れて感動しました
カッコよかったー!

またお会いできる日を楽しみにしています
ブログにもこれからお邪魔させていただくと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします
返信する
 ホビーショーではお世話になりました。 (ゑびすどん)
2008-05-19 09:36:40
 ホビーショーではお世話になりました。
 繊細な作品をはるばる搬入、本当にお疲れ様でした。
 サザビーはお客様の半分ぐらいが立ち止まったのではないかと思えるほどの注目ぶりでしたね。
 私も、工作の美しさにブース内からついつい見入ってしまいました。
  
 偏ったガンプラ話につきあわせてしまい、今思えば失礼いたしました。
 来年、あるいはBM関東の集まりなどでまたお会いできることを楽しみにしております。
返信する
>mikamiさん (バーム・クーヘン)
2008-05-19 14:24:25
>mikamiさん
お疲れ様でした^^
配置した位置がよかったんだと思います。
でもたくさんの人に見ていただき、嬉しくて疲れが飛びました。
来年もお会いできる日を楽しみにしております。
懇親会ではmikamiさんの暴走っぷりが楽しかったです^^

>s総統
東海組の皆さんに失礼がないように配っちゃいましたw
Takayo4さんやwakiさんとも話していたんですが、近々オフやりたいですねぇ~

>さのすけさん
SHSお疲れ様でした。
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
今度お会いした時はもっとお話したいですね。
バームクーヘン(名刺)美味しかったみたいでよかったですw
GMもそうですが、リゼルとてもバランスがよくかっこよかったです。
後ほどご挨拶に伺いますね~

>ゑびすどんさん
やはりシャアの機体というだけで3倍人気があったかもですw
偏ったガンプラ話、全然OKですし楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
返信する
こんばんは。で、お疲れ様でした。 (yaszo)
2008-05-19 19:23:29
こんばんは。で、お疲れ様でした。
お会いするまでなかなか縁遠かったんですが、作品を拝見してこれは並尋常な方ではないのだなと思ってしまいましたよ(^^;
やはりあれだけ注目されるのはそれだけ素晴らしい仕上がりということなんでしょうね(^^)
またの機会にお会いできるのを楽しみにしております(^^)
返信する
お疲れさまでした。 (ヒロシ)
2008-05-19 21:29:59
お疲れさまでした。
ガンダム系は専門外でyaszoさん同様縁遠い感じがしてたんですが作品を拝見してこれは凄いと素直に感動いたしました。
注目度も抜群でしたね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
今年も金曜日から色々お手伝いいただき、ありがと... (Kazu)
2008-05-19 22:31:21
今年も金曜日から色々お手伝いいただき、ありがとうございました。
バーム。クーヘンさんの作品は、すごい人気でしたね。
来年も期待してます!
返信する
お疲れ様でした。 (キャノピー)
2008-05-19 22:44:20
お疲れ様でした。
ガンダム門外漢の私にもわかる、すばらしい作品でした。
皆さんの注目度もものすごく高かったですね。
また来年お会いできるよう楽しみにしています。
返信する
お疲れサマでした。 (ドカ山)
2008-05-19 23:50:14
お疲れサマでした。
静岡おでん美味かったですね。
来年、またご一緒しましょう。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿