baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-RGM-79(G)- その3

2009-06-11 02:23:28 | MG RGM-79(G)
前回の記事の最後に全体像を載せましたが、記事よりも結構進んでいる画像だったので補完の意味も込めて・・・^^;
まずはつま先
ココはプラ板を2mm貼り、ラインの修正。

Rgm79g_07

次に腰部
フロントアーマーをプラ板で3mm延長。股間部分はKITではだるくRがついていたのでシャープに整形。
腕部は陸ジムの腕はちょっと気に入らなかったので、ガンダムOYWを流用。
なんだかそのまま付きましたw 
ちなみにジム改の腕もそのまま付きました^^

Rgm79g_08

今回、新たに工作した部分。
頭部です。
KITだと目の部分が広いので、かなりいけていない面構えになっています。
そこで前頭部をノコでCUTし、自分の好みの角度でプラ板を挟み固定。
また前後で1mmプラ板で延長。その際耳当ての部分が円じゃなくなってしまうので、リューターで穴を大きくし、8mm径の丸バーニアを埋め込み、隙間はシアノンで埋める。面を合わせたら、サイズ違いの丸バーニアにそれっぽい市販パーツを付けています。
あとは各部削り込みによるラインの修正を行っています。

Rgm79g_09

そして全体像

Rgm79g_10


◆モデラーズ☆サミット
blog見ていただいた方は目に付いたと思いますが、blogパーツでモデラーズサミットまでのカウントダウンを貼り付けてみました。
ブラックスマーフさんが貼り付けていたので、真似してつけちゃいました^^;
いつもコンペやイベントは〆切間際に完成となっているので、余裕を持ってやっていく気持ちでカウントダウンを貼り付けましたよw

自分自身に圧を!!

でもKITがなかなか決まらないです・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもカウントダウンって貼った本人が一番焦るんで... (ブラックスマーフ)
2009-06-12 01:41:18
でもカウントダウンって貼った本人が一番焦るんですよねw
うちもまだネタ決まってないですし・・・(;^ω^)
返信する
>ブラックスマーフさん (バーム・クーヘン)
2009-06-12 11:25:15
>ブラックスマーフさん
そうなんですよね・・・カウントダウン見ながらヤバイと思いつつもKITが決まらないというジレンマを感じつつも、そろそろ決めないといけないなぁ~

とは

思っているのですが、コレだというものに見つからないのですよね^^;
返信する

コメントを投稿