baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-RGM-79(G)- その2

2009-06-08 01:07:51 | MG RGM-79(G)
ジムスナイパーですが、なかなか形状出しに納得することができずに、やり直す事数回・・・
ようやっと自分なりに納得できる形状になりましたの久々の更新ですよw

一時グフに浮気しそうになりましたが、模型誌の作例で結構お腹一杯になってしまい、グフは箱の中へ収納ww
更新が空いてしまったジムスナイパーですが、とりあえず脚部の改修からはじめています。
改修をはじめる部分は、そのKITを組んで一番気になる部分からはじめます。
今回陸ジムはどうしても短足に見えてしまいますので、脚部の延長からです。

Rgm79g_03

Rgm79g_04

結果的には外装・フレームともに、太ももで4mm・脛部で4mm、合計8mm延長しています。
また膝の形状が好きではなかったので、ジム改の膝を流用しパテ&アルテコでラインを変えております。
陸ジムの脚だけど、ジムらしいラインになったのではないでしょうか・・・
膝の3円は後ほど開ける予定です

このKIT自体が、前のMGにしては結構可動する方だと思うのですが、太ももの一部をCUTする事によってより大きく脚が広げられるようになりました。
また脛部の外装で内側をCUTする事でアンクルアーマーに干渉しないで、足首の可動を最大までひきだせるようにしてあります。
この辺の工作は改修する際の、自分なりのこだわりになってきますね・・・


んで・・・


今はこんな感じですよ

Rgm79g_05

Rgm79g_06

他の部分の説明はまた次回にでも・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿