baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-RX-0- その2

2009-10-26 00:24:14 | MG UNICORN GUNDAM
前回の記事で簡単に説明した足首の改修ですが、もうちょっと細かく記事にしていきます。
画像は手前が改修前、奥が改修後になります。

Rx0_03

まずはつま先
ユニコーンモードではちょうどいいかも知れないけど、デストロイモードだとちょっと短く感じてしまいます。
なので2mm延長し、ラインに合わせて処理しています。
アーマー
微妙に干渉してくるアーマーですので、BJで動いている方に上下に動く方をバラバラにして接着していきます。
こうする事によって、アーマーを独立化できて干渉もする事がなくなります。
足首
4軸間接がありますが、その下の部分でBJを追加。
関節技の一番小さいものを埋め込んでいます。

◆2号誕生日
10/23にJr2号が1歳を迎えました。

Dsc_0005

上のキャラチョコは嫁さん、ケーキは義母の手作りです。
甘さ控えめでとても美味しく食べました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jr2号ちゃんたんじょびおめ~^^ (りりもも)
2009-10-26 22:28:27
Jr2号ちゃんたんじょびおめ~^^

何気にうちの妹と一緒だ!w

で、ユニコ始めたんですね
僕は、買ってすぐにパチ組みして表面処理して放置してありますw
どうしても塗装する気になれなくて・・・
クリアランスがねぇ~^^;
ってことで、固定のHGが出たら買おうかと^^
これは、静岡で見れるんですかね?
頑張ってくださいね~^^
返信する
>りりももさん (バーム・クーヘン)
2009-10-27 02:42:52
>りりももさん
有難うございます♪
妹さんと一緒でしたかw

UC、サクサク組んで完成させようと思ってはじめたのですが、なんだか弄ってしまっていますw
今回はDモード固定で製作中です。
静岡までに完成すれば展示予定ですww
返信する

コメントを投稿