baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

家族サービス-part2-

2007-10-09 19:21:05 | 日々日常
この3連休は栃木の那須へLet's GO!!って事で家族で行ってきました。
那須は一応避暑地になるのかな・・・別荘やら小さい美術館や博物館がたくさんあり、紅葉時期は高速の出口から下りれないほど混むところです。
道路が混んでいなければいい所なんですがね・・・
Jrが生まれる前は何回も行っていたんですが、生まれてからは初めてでした。

1日目は那須ハイランドパークへ・・・
ガンダム展は終わっていたけど、レゴ展(1年中?)やっていたり地方の遊園地にしては色々とありましたね。
Jrがまだ小さいので、乗り物よりも鱒の餌やりに夢中でしたが・・・
バイキングが1500円の割には上手かったですね~
ガンダム展の名残かガンプラたくさん売っていましたね・・・あやうく買いそうになりましたよw
この日は天気もよく、連休なのにさほど混んでいなかったですね。

2日目は那須どうぶつ王国へ・・・
ここはスキー場の近くにある所で、スキー場のマウントジーンズは以前かなり来ていて、どうぶつ王国に隣接する温泉に入って帰るのがスキー後の楽しみにだったので、前から知ってはいたのですが来るのは初めてでした。
感じとしては小さい動物園と牧場が一緒になった感じですが、Jrはほんと喜んでいました^^
今回は牧場の方は回らなかったけど、何回でも来れそうな感じです。
この日も天気は良かったが、スキー場が近くにあるので標高も高いので少し肌寒い感じでした。
この日は那須の渋滞もあり、どこに行くのも結構時間がかかりましたね。

3日目は千本松牧場へ・・・
あいにくの雨で朝から行ったのですが、お土産とソフトクリーム食べて退散。
そのまま高速乗って帰宅。

てな感じで3連休は過ごしたのでプラモはなしです・・・エヘヘ
ユニコーンを読もうとしたんでけど、お酒はいってしまうと活字読めないんです・・・
1巻の1章(まえおき)だけは読みましたw

■出前シュミレーション???
先日、近所のラーメン屋からポストにメニューが入っていた。
熱心に見ている嫁・・・
何回か出前を頼んだ事のある所と比較しているようだ・・・
今回メニューが来たところの方が全品50円安いらしい。
そこまではよかったのだが・・・

嫁が急に・・・

「わたしはタンメンにするけど、バームは?」

「えっ・・・頼むの?」

「頼む時悩まない為のシュミレーションだよ・・・」

「シュミレーションって・・・何だよ・・・ww」

わたしはシュミレーションに付き合わなかったですが、嫁はその後も「タンメン」するか「広東麺」にするか一人でシュミレーションしていました・・・w
いつ注文するのかわからないのに・・・トホホ
今度はピザの注文でシュミレーションするけどやる?と聞かれたので、丁寧に断っておきましたよ・・・

【追記】
シュミレーションをやった二日後、夕飯を食べに一時帰宅すると、なんと出前していました・・・^^;
もちろん嫁はタンメンで、わたしは鳥そば(メニューをちょっと見てこれがうまそうかなって言っていた・・・)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿