baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

バルカン

2007-07-31 01:29:30 | GUNPLA
今までのガンプラでMGでもバルカンって一体成型がほとんどで、バルカン部をピンバイスで空けたり、メタルビーズに交換したりしていました。
わたしが使っているメタルビーズでも外径で1.5mmのもので肉厚に感じていたんですよね・・・
ガンプラの作品を見る際に色々な部分を見ますが、やはり顔は一番見られる所でもあり非常に重要な部分だと思います。
やはり重要な部分にはいいものを使いたいという事で、今回紹介するのはAdlersNestさんから発売されている「システムバルカンシリーズ」です。

Baumkuchen_138

Baumkuchen_139

ジャケット部が外径1.7mmでバルカン本体が1.2mmとギリギリまで細くされており、デザインもジャケットで2種類・本体が3種類と組み合わせ自由になっています。
今回は頭部と胸部に使いたいと思っていますので、頭部は本体のみ・胸部はジャケットとセットで使いたいと思っています。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿