baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

制作過程-RGM-96X JESTA- その4

2013-06-12 00:10:00 | MG JESTA

全国のマスオさん、お疲れ様です。

今日も夜な夜なあまり音を立てずに作業しています。

もちろん、窓を閉め切って汗かきながらヤスリがけです。

今回は腰の改修です。

こちらもHJの作例を参考にしていますが、一部自分なりの解釈もプラスして工作していきます。

Jesta_07

今回は腰の改修です。

ここもほぼHJの作例を参考にしていますが、股間部分と脇のミサイル上部の接続部は自分の好みで大型化しています。

股間は0.5mmプラ板で大型化。

フロントアーマーは外側にプラ板で2mm・内側にプラ板で1mm大型化しています。

これはKITのままだと股間の接続部がチラ見えしちゃうんですよね・・・

それを解消するようにしています。

外側はまっすぐに大型化しているのではなく、テーパーにして違和感を少しでもなくすようにしています。

内側は、股間部も大型化しているので、1mmから段差をつけて0.5mmくらいにしています。

ミサイルの部分は内側のパイプとの隙間をなくすような感じで、大型化しています。

Jesta_08

リアアーマーも外側はプラ板で2mm、下側はプラ板で1mm大型化しています。

こちらはスラスターとアーマーが一体になるような感じで、スラスターの出っ張りを解消して大型化しています。

Jesta_09

最後に全体像

ディテール作業は全体の改修が終わった後に・・・

またこのままノーマルのジェスタでは面白くないので、個人的な解釈も入れつつ色々とやっていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿