baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

制作過程-RGM-96X JESTA- その5

2013-06-14 14:47:36 | MG JESTA

全国のマスオさん、お疲れ様です。

こちらは雨が全然降らなく、蒸し暑い日が続いています。

山を超えれば-5℃は違うんですって・・・^^;

今回は脚の改修です。

こちらもHJの作例を参考に進めています。

Jesta_10

まずはつま先のパーツにプラ板で1.5mmかさ上げします。

これにより、足首パーツが上方に浮いて足が長く見えるんですね。

Jesta_11

こちらは足首パーツ

上方に浮いた事により、足首パーツがより見えてくるので、肉抜き穴をシアノンを充填させて埋めました。

後々のディテールUPの為、足首パーツの軸にある肉抜き穴は同様にシアノンで充填しています。

Jesta_12

全体像ですが・・・

膝アーマーは4mm延長しています。

UPで撮るの忘れていました><

4mmも延長するとラインが変わってきちゃうのですが、最小限の変化に留めています。

足首の改修は、後ろから見ると個人的に違和感があったので、リューターで足首パーツを削り、結局0.5~1.0mmくらいのかさ上げにしています。

これでHJの作例を参考にした改修は終わって、これからは自分好みの改修をしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿