baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-FA-78-1- その7

2010-08-08 02:07:01 | MG FA GUNDAM
現状報告をば・・・

脚部の外部装甲の工作にはいっていますが、難航しています・・・

MG FAとパーフェクトがピッタリ合う訳もないのですが、まったく合わない訳ではないのですよ・・・

微妙に合わないんですよ・・・

コレが厄介なんです・・・

全然合わないのでならイチから作るか諦めるかするのですが・・・w

微妙に合わないと、コレを生かしてやろうと思うわけですよ・・・

それでなくても、FA作っているのに、ここまで数パーツしか使用していないという状況なもんで・・・w

という事でMG FAの脚部の外装パーツの裏側にエポパテを充填し、パーフェクトにムニュして合わせるという方法を取っています。

後は削るのみ・・・

削る・・・

削る・・・

あまりボリューム過多にならないように削ったら、KITはゲージにしかなっていませんw

しかし、片足をやって微妙にずれていることが判明・・・

半分だけ活かし、もう半分はまたムニュしています・・・トホホ

◆戦隊&仮面ライダー
8/7土からはじまった戦隊&仮面ライダーの映画を早速子供と見てきました。
いつも見に行っているMOVIXなんですが今回は3D/2D両方ともやるみたいで、3Dを見てきました。

仮面ライダーW FOREVER AtoZ運命のガイアメモリ/天装戦隊ゴセイジャー 3D

戦隊は時間も短いのでかなり詰めている感じで、磯山さやかってもっとカワイイかったイメージがあったけど映画ではビミョーでした・・・
Wは前回の劇場版もそうですが、出来がいいと思います。かなり面白い♪
杉本彩はTVと違い老けて見えますね・・・ホテルでのシーンとかは杉本彩らしさが出ていますがw
あと須藤元気のオカマ役、かなり印象に残りますね・・・
3Dは大したことなく、これなら2Dで十分。大人が2100円だしね・・・

パッと目に付いた映画チラシ・・・
普段は持ってこないのですが、コレはもうやられました・・・

Dsc_0617

この深田恭子カワイイすぎますw

「私と恋におちてください。」

こんなボクでよければおちますとも・・・ww




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉本彩の老け、、、彼女なりの役作りだったみたい... (佐藤)
2010-08-08 06:23:37
杉本彩の老け、、、彼女なりの役作りだったみたいですね
。エターナルの母親ってことと今まで苦悩の日々をあらわしたかったみたいでメイクさんに老けるように頼んだみたいです。 いつも綺麗な人だから、この役作り良かったのか悪かったのか、、、ですね
返信する
>佐藤さん (baum-kuchen)
2010-08-09 09:17:18
>佐藤さん
役作りでしたか・・・^^;
てっきりスタジオでライトが当たらないと、あんな感じなのかと思ってしまいましたが、そうであれば良かったです^^

貴重な情報有難うございます^^
返信する
エターナルが30後半設定みたいなのでマリアは何... (佐藤)
2010-08-09 23:09:08
エターナルが30後半設定みたいなのでマリアは何歳なんでしょうね汗
ちょっと無理がありますが映画だからいいか
返信する
>佐藤さん (baum-kuchen)
2010-08-10 09:47:32
>佐藤さん
映画の中では細胞活性剤(?)とかいうのを使用したとかありましたから、実年齢よりも早く成長するとか・・・
返信する

コメントを投稿