baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-FLINT- その1

2007-08-03 09:56:20 | MG FLINT
前回の記事で機体発表しちゃったので、今回から製作記事になります。
今回はとりあえず今まで進んだ全体像なんかを・・・

Flint_02

コアファイター部はまだついていませんが、本体の改修はほぼ終了になります。
あとはサフ吹いていき各部を仕上げていけば塗装にいけるかな・・・
参考となる資料はガンポン-クロボン編-の作例とコミックしかなかったんですが、あまりそれらにとらわれず自分なりの解釈の元改修しました。
各部の詳しい改修は次回からしたいと思います。

肝心のコアファイター部なんですが、スラスター部の複製作業のため、こんな感じに・・・

Flint_03

久々のシリコンでの複製なので型取りが心配ですが、上手くいっているといいなぁ~
週末はサークルのオフ会なので参加したいんですけど、仕事でクレーム処理に追われていて今日次第な所があります・・・
最悪土曜日に選別作業に行く羽目になるかもしれないので、祈るしかないです・・・^^;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿