baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-RX-0- その9

2009-11-04 00:35:57 | MG UNICORN GUNDAM
今回は肩の詳細をお送りします。

・・・といってはみたもののそんなに大したことはせずに、簡単改修方法です。
妄想時間1時間・作業時間2分とかなり効率は悪かったけどね^^;

Rx0_18_2

この画像が全てなんですが、画像でみてもわかるように腕の基部が入る中央の丸い穴の両サイドに4箇所1mm角のプラ棒をはさむだけで、肩アーマーの上部が上に上がります。
その事により、Dモードの際にサイコフレームのチラ見せ幅が大きくなり肩が大きく見えます。
この方法だと2mm程度までは上げられると思います ← 自己責任でお願いしますw
2mm上げてしまうと内部フレームの見せ幅が大きくなって、その辺も考慮しないといけなくなると思います。

Rx0_19

フレームの所の白いのは瞬着です。
Dモードで固定のため、フレームは可動MAXの所で固定しています。
この辺の見えるフレームは後々ディテUPしていこうと思います。

今回の全体像

Rx0_20

ガトリング持ってもシールド装着できるようにしました。
やっぱこの状態がいいね♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿