おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

続きの続きの続きぃーーーーーであってますかね(;一_一)

2010-01-13 | ええ話

寒いと思ったら こちらはめったに積りません

今日が休みで良かったなんて思ってましたが

明日の方が怖いよね

と 

あっ続きでしたね

 

 

ある親A (この場には居なかった) の謝りの手紙だった

 

タイムカプセルの関係者でそれを読んでピンとくるのは

先生 私 私の娘 親Aの長男(長女の同級生)のみ

 その手紙を先生と一緒に読んだのは私だけ…

 

実は…

 

 

 

 

 

 

また明日

 

 

 

なーんちゃって もう引っ張りません

 

 

 

このタイムカプセル長女が高校に上がって暫くしてから

親Aの二男(当時中学2年)とその友達の手によって

掘り起こされていたんです

親Aの二男と家の息子は同級生

私は息子から聞いて知っていました

 

でもその後どうしたかは聞いて無かったので

当日もしかしたらタイムカプセルなんて

無いんじゃないかと…

私と娘はめちゃめちゃ心配だった

 

その日先生にそっと確認するとちゃんと埋めたと言う

だから安心して出てくるのを見守っていた

 

先生への手紙には親A

次男がした事の謝りと子育ての反省とこれからの事などが

つらつらと書かれていたんです

親Aは償いとして一人一人に手紙を書き

また掘り起こし入れたと言う訳です

 

長い事引っ張りましたけど

おもろい落ちはありません

 

 

 私は親Aさんとは結構親しかったので

手紙を書いてるところ 掘り起こすところを想像して

なんだか切なくなりました

 

ただ一人一人の文面が

卒業してからの事だったので

小学校の頃の事で良かったんじゃないかな~って

ちょこと残念な気がしましたけどね

 

入れた宝物も無くなった物があったりもしましたけど

って結構皆 覚えてるのね 私なんか日々忘れてますけど…

 

 

ほんと皆良い子なのよねこの学年 

 

それぞれのデジカメに写ってる少しずつポーズの違った写真が

きっとこれからの宝物になるんじゃないかと…

 

 

お後がよろしいようで

 

おすまい

 

ご静聴ありがとうごぜーますだ…

宜しかったら カチポチッとお願いします 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へblogram投票ボタン

人気ブログランキング 

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

しかし

20台ものカメラに親二人で撮るのは

まー大変だったわ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ張るな~ はよ書かんか... | トップ | 雪合戦 私は参加してません... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして? (oldオードリー)
2010-01-13 23:55:18
掘り起こしたのでしょうね?

何か、モヤモヤっとしてた事が、あったのかな?
成人したこの子は、どうなってるんでしょか?
ここの場にいることを願ってます。

ミツコUPしましたよ。
どんなのか知りたいでしょ?
ラッセル君は、そのうちに・・・。

返信する
オードリーさん (カール)
2010-01-14 00:16:06
私の書き方がちょいまずかった

掘り起こしたのは成人した子の弟です
成人したお兄さんはいたのです
お母さんが書いた事を知ってるかどうかわからないままですが…

ミツコ 今から見に行きます
返信する
やっと! (華千代)
2010-01-14 00:28:34
ずーーーーーーーーっと
携帯から見てました(笑)

なんだか、落ち着いた(私が)

そうだったんか~
掘り起こされていた ってことは
予想外の展開でした。

でも良かった。良かった。
みんな元気そうで。

青春ぢゃーーー!
返信する
華千代さん (カール)
2010-01-14 00:56:23
思春期は何するか解らんとこあります


そうそうプラセンタ 打つは飲むはで

いったいいくつ若返るんじゃーー

とコメ入れようと2回もいったけど
皆飲んでるなんて書いてあったから
反感かいそうで
やっぱ止めた ここで書いたぞー

って私普段はほとんどすッピンで眉毛と口紅だけ
でもお出かけの時は最近お化粧塗り塗りしてます

きっとそのうち私も八代亜紀

返信する
Unknown (ガウス@)
2010-01-14 19:54:19
なかなか、素敵な青春なエピソード。
他の方も書いてますが?
なんで掘り起こしたのかな、・・・と?
まっそこが、青春なんでしょうねwww

カールさんは、自分のハタチの頃覚えてますかぁ~?
わたくしは、もうなんか記憶があやふやで・・(汗

吹けば飛ぶくらいの雪が羨ましい限りですwww

返信する
ガウス@さん (カール)
2010-01-14 20:05:25
そうだよね~ 思春期は難しいですからね

二十歳 記憶は定かでないですが
友達と式の後喫茶店で喋った事は覚えてますけど…

そっちは大雪ですか
私寒いのダメ 年中暖かい国に住みたい
返信する
Unknown (華千代)
2010-01-19 23:50:53
カールさん、プラセンタは打ってるけど
まだ飲んでないんですよ~(笑)
あれは、試供品をいただけるモニプラってのに申し込み
してるので記事のUPをみて業者さんが送ってくれるの!
当選したらの話ですけど

こんなにも努力してるのに
ちぃっとも努力してるようなお顔でないのは、な~ぜ~

「って私普段はほとんどすッピンで眉毛と口紅だけ」←カールさん!お肌のきれいな証拠ですよ

私もなるべく塗りたくない派なんです。
ファンデーションは合わなくて…
ナチュラル小奇麗オバタリアンめざしまっせ
返信する
華千代さん (カール)
2010-01-20 00:58:17
言葉足らずの文で申し訳ない

きっと奇麗な人やと思うてます華千代さんの事
なのでそれ以上奇麗になってどうすんのと
言いたかった訳で (笑

私も化粧品があまり合わなくてね
若い頃は塗ってましたのよ 処がボロボロになっちゃって
で子供産んで家でスッピンでいるうちに治っちゃって
それからしなくなりました
口紅も合わないの塗ると たらこ唇になって腫れあがります

こう見えても とってもデリケートなカールでございます

しかし薬局のお仕事につき コラーゲン買いました
けど臭くてほったらかし そんでもってこの間ジッパーちゃんとしてなくて
ほとんどこぼれてしまいましたとさ
おしまい
返信する

コメントを投稿

ええ話」カテゴリの最新記事