おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

壊れたぁーーーー

2012-01-20 | おもろい話 私

洗濯機が壊れたぁーーーーー

ずっと全自動を使ってたんだけど…

長女が産まれた頃 

義理母から貰った二槽式洗濯機を使ったて時がある

手間は掛かるけど 結構便利だし早い

それに あのぐるぐる回るのをぼーっと見ているのがめっちゃ好きで 

何が 何処がって言われても解らんけど

好きだった 

 

全自動は見ようとすると 蓋閉めんかいって煩い

それから 洗濯機の前で立つ事は無くなった

 

調べたらまだまだ二槽式は健在なようで

昔母が使っていた 自動二槽式ってのも一種類ある

 

ほっておけば出来る全自動に慣れてるし

 

でも二槽式の良さもあんのよ

来年双子がいなくなると

洗濯も少なくなるし

 

文明が発達して 次から次へと新しい物が出来るって時に

二槽式と迷うなんて…

 

どうかしちゃったのか 

 

宜しかったら カチポチッとお願いします 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へblogram投票ボタン

人気ブログランキング

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 | トップ | 洗濯機はいずこぉー(>_<) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと。。。 (にころこ)
2012-01-20 23:12:00
その発想、時代の最先端やで!
電気製品も、便利な上の便利になり過ぎやねん。

きっと、そのうち

「洗濯板」と「洗濯石鹸」が一番汚れが落ちる。って言い始めるで。


返信する
ろこちゃん (カール)
2012-01-21 00:30:14
二層式ってかい!って言われると思ってた

クラブしてた時の白い靴下の汚れ
これ石鹸でモミモミが一番落ちます

外に一台ちょこっと水が漏れてる全自動があるし

二層式でもええかなぁと思ってるしだいです
返信する
確かに (hiro)
2012-01-21 08:13:06
洗濯石鹸はめちゃめちゃ汚れ落ちます!!!

家ではいたる所に置いてありますわ^^
二層式…便利ですよね~~
私も主人と二人になったら、二層式にしたいんですよね~~~
返信する
Unknown (静雄)
2012-01-21 15:59:30
勝手に洗濯してくれる全自動がいいいじゃないのっ!!
二層式、手がツベタイよ~!!

もっと進歩して、洗濯ものを乾かしてオタタミしてくれる洗濯機が出てくるといいのにねっ。
返信する
hiroさん (カール)
2012-01-21 20:51:16
そうでしょ〜 便利なんよねぇ
好きなように洗えるし

母は 今更面倒ちゃう〜って言うのよね

そう言われると更年期で面倒くさがりになってるし

あ〜迷える乙女ですぅーーーーー
返信する
静雄さん (カール)
2012-01-21 20:54:52
手が冷たい 仰る通りです
それ厚手のゴム手袋履けば解消されるようです

水の出しっぱなしも 付けるのがあってそれも大丈夫なんだって

ってなんで手が冷たいの知ってるの?
さては経験者は語るでっか
返信する
うーーー (カール)
2012-01-21 22:15:05
二層式じゃなく
二槽式でした 
記事直したでぇーー

って皆書いてるやん 

まっええか
返信する
二槽式 (モコ)
2012-01-22 12:54:39
私は今全自動
二槽式って電気屋でまだ売っているの?
あれはあれで便利だよね

汚れの酷い部分だけ手で洗いそれから洗濯機に放り込んでいます
返信する
Unknown (かりんこ)
2012-01-22 18:18:31
お久しぶり~~
洗濯機、私も欲しいの……
旦那と二人で、洗う物は少ないけど
冬場は厚手物ばかりだから、大きめのが重宝してます。
布団も洗えるからね。
いろいろ面倒だから、全自動のエコなやつでもいいじゃない??


それから、ようやく以前言ってた病院へ行ってきたよ。
まだ、検査結果を聞いてないからわからないけど
今までとは違う薬をもらってきました。
お年頃専用の薬とは、ちょっと違うんだけど
とりあえず、結果待ちで様子みます。

漢方、もらったよ……意外にいいかも♪
返信する
二槽式 (みさ)
2012-01-23 16:49:52
懐かしい洗濯機~
何を隠そう・・嫁入り道具は二槽式でしたよ。
さすがに今は全自動ですけどね。

全自動の方がやっぱり便利かなって思うけどなぁ~
できれば乾燥機もついているとありがたい
こんなこと思う私は無精者?
返信する

コメントを投稿

おもろい話 私」カテゴリの最新記事