おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

地デジ

2011-07-02 | おもろい話 我が家

我が家はまだです

まだかい!

テレビの左下にあと〇〇日と表示されてます

下側にも お困りの方はとか電話とか表示されてて

テレビが見にくいんだわ

そら仕方ないわな 

でもテレビは超破格のがあって

ちゃんと買ってんのよ

インターネットも出来るやつで

繋げて ユーチューブも見てる

これ結構ええのよ 

しかし旦那はこの地デジをよく思ってないのよぉー

 

我が県では電波状況が悪く一部を除いて

アンテナ代えただけじゃ見えない

 

ケーブルに入るとか

何かしらに加入しなければ映らないのよ

 

これは不公平だって言うのよね

確かにそうだよね

公平じゃないよね

 

でもね旦那も私もテレビ好き

私なんか見てなくても点けてるんだよ

他でちゃんと節電してるから許して

 

さてさてカール家

何処まで我慢できますでしょーか

 

ラジオとネットで

もしかしたら

十分だったりしてね

ちょと強がり

 

7月25日から

我慢は何処まで…

実験開始だぁーーー

 

ほんまでっか

今のとこほんまです

 

※ちなみに家の母 随分前に地デジにしてるのに

ずっとアナログで観てたわ

なんで映りが悪いんやろって思ってたみたい

そんなお年寄り他にもおるかも?

7月25日に

映らんやんかーって事にならないように

ちゃんと見てあげて下さいね

 

 

良かったら ポチを…  

blogram投票ボタン

人気ブログランキング

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらぁ~ | トップ | 漏らしたらどうすんの… »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地デジなのに (かっつん)
2011-07-02 09:03:05
アナログで見てるってありそう
うちのポタも時々やってます
画面の粗さに気付かない(笑)
返信する
Unknown (またたび)
2011-07-02 10:39:28
HD(ハイデフ)での画像に見慣れると、もぅ
普通のやつみれないね。

こっちは、ケーブルに入らないと、ほとんどの
テレビが見られないから、ケーブル加入が基本
だす~。
返信する
同じや~ (ひだまり)
2011-07-02 16:29:48
うちも街中やのに、ケーブルに入らないと電波障害であかんらしいわ
相方さんは「街中だから電波障害があるの!ビルがあるからね~」って言ってました
高いビルって二つくらいしかないけど(笑
返信する
わが家も… (るるる)
2011-07-02 23:14:27
3台のうち、一台だけ
まだアナログです
きれいに映るのに
期限が過ぎたら
ただの箱になるのは
もったいない感じがします…

ケーブルじゃないと見ににくいとは
余計にお金がかかって
もったいないよね
返信する
Unknown (かりんこ)
2011-07-03 00:07:02
同じ!!
私も、ブログで書こうと思ってた。

とうとう……っというより、ようやく今日買たんよ!!!
周りの友達から、早く買いってさんざん言われ続けてたんやけど
あんまりテレビを観ないので、まだいいかぁ~~っとおもい続けて、ようやく今夜買いました。

配達日、24日です……ギリギリ、セーフ!!!
駆け込み買いをしてる人も多かったり、7月になるとちょっと値上げするって聞いて
もう~~買おうと値切りたおして買ってきました(笑)
値切る時だけは、強気になれるんよね!
やっぱり、関西人は恥ずかしからず、値切れるわ!

カールさんも、ボチボチ買い時???
返信する
ひどいよなぁ (にころこ)
2011-07-03 00:35:46
ジジさまもケーブルを引いてます。

しかも、NHKとセットらしいね

でっ、NHKとスッタモンダした挙句に、
ケーブル代金だけになったらしいけど。

断固、抗議するべきです

返信する
はははっ (華千代)
2011-07-03 18:02:25
カールさんらしい。。。
私もあまりテレビは観ないってか観れないのでラジオとパソで
十分。
でね、やっと時間見つけて観る録画したのって
まだやり方がわからんからテープでとってるからアナログ観てるよ(笑)

ギリギリまでこの状態かも~ 私~
カールさんもきっと観れなくなって動きそう(笑)

返信する
Unknown (JES333)
2011-07-04 09:58:22
神奈川県の葉山ってところは地デジの映りが
悪い所があり、ケーブルテレビですって。
元から住んでいる人達は大丈夫ですが
後から引っ越してきた人は自腹だそうです(--;
返信する
かっつん (カール)
2011-07-05 21:48:54
やっぱあるんや

でもアナログ終了時にざーって真っ暗になったら
嫌でも気付くよね  

壊れたって思うか
返信する
またたびちゃん (カール)
2011-07-05 21:53:16
みーちゃった みーちゃった
お顔… これからはもっと露出しましょう

ケーブルが基本 そうなの

皆が入るならええのよ
 
この際全て衛生放送にすれば
公平な気がするし 電波妨害無いんじゃないの

良く分かんないんだけど 言ってるカールです あははっ
返信する

コメントを投稿

おもろい話 我が家」カテゴリの最新記事