おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

おもろい職場 2  それは無いだろー

2008-07-17 | おもろい話 他人さん
三月まで働いてた 職場の講習会の手伝い来週で終わりです ヤレヤレ

聞いて下さい

私の後に入って来た彼女 物凄くしっかりしてて

面接の時にも爺 三人(私の時面接の人達)を手玉に取った

しかし理事長(この方可愛いんです)はちょっとキツイと反対し もう一人の美人が良いと…

次期理事長は(こ奴も実は曲者) 顔よりしっかりしてないとダメ 

私もこの職場での経験上 少々の事でへこたれない子が良いと 彼女を押した

パソコンもまあまあ使えたし 愛想は抜群だった


あれから約三か月が立ち ここに私は手伝いに来た


ところが彼女 仕事をしない ちょっと間が空くと携帯をいじりお菓子をボリボリ

仕事してるように書類は机に けど何もすることないはず 私たちが彼女のすべき仕事してるから

17:15分までなのに 16:30頃にはお片づけ終了

机の前で終業時間が来るのを待っている  おい

仕事せんか~  

私なんか時間いつも超えて(臨時職員は残業代出ないのに…)してたのにー

職員が「ちょっと言ってよカールさん」って言う 

そんなー私嫌われ役いややし ちょっと手伝いに来ただけやのに損だよ~って思って

笑って誤魔化した

が三日目には我慢出来なくなって 「これあなたの仕事だよ~自分でやんないと来年困るよ~」

って言っちゃいました 優しく しかし顔は

彼女は私が近付くと携帯を放し インターネットで遊んでたのを最小化し

慌てるようになった 

でもね こんな子だからこそ ここでは続くと思う

他にも結構曲者がいる… この彼女と似たり寄ったりの人達なんです それで私はストレス満タンでしたから 


前理事長様 あなたの見る目は正しかった 美人のあの子にしていれば…

しかしここでは続きませーーーーん いい加減じゃないと…




カチポチッとお願いします 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血は争えぬ | トップ | チュニック »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま・・・ (ポラリス)
2008-07-18 08:26:57
嫌な役目を引き受けてしまったのね
携帯にお菓子をボリボリ?
16:30にはお片づけ?
信じられない
勤務時間は携帯切っとくか、マナーモードにしとくでしょう?
若い子でも、分別のつく人たくさんいるのに、
見る目ないね役職のお方
返信する
Unknown (カール)
2008-07-18 20:37:06
そうですよね~

今日は 彼女お口が過ぎて 何てこと言うのって思ってたら
上司が 気が付いて注意してました
そこら辺の分別付きますって言い返してました
彼女は凄いです 

私は来週は絶対手伝わないし 言うのも止めました
倍返しでやられますから
私の仕事だけちゃんとやってさよならします

返信する
面接官失格・・ (モコ)
2008-07-18 21:13:31
お疲れ様でした~
しかしこの様な怠け者、
会社にとって要らないよね・・
上の人はこんな輩を入れてばかりいると
会社が危なくなるよぉ~って言いたい
何を見ているのかぁ~
って言いたい・・
真面目にやっている方がストレスになっている・・
おかしいよ~この世の中・・
返信する
はじめまして (TN550)
2008-07-18 22:52:51
カール様
はじめまして、こんばんは。

(長文失礼いたします)

私の拙ブログにご来訪、コメントをいただきありがとうございました。

私のほうは、今まで何度となく足跡をつけるだけで恐縮しておりました。

私のほうから訪問してのコメントへのレスは何回かいただきましたが、ブログを再開してからではアクティブなコメントはカール様が第1号となりました、ありがとうございました

勝手に予想していたのですが、自分のブログスタイルだとコメントする方はまずいらっしゃらないだろう?と考えていましたのでとても嬉しです。しかも(偶然とはいえ)再開丸2ヵ月目ちょうどの日でした

閑話休題
私も20代の女性を監督する立場を長いことやっておりましたが、何人かは仕事と携帯とどちらが大事?なのか?わからないようなスタッフもおりまして、苦労いたしました。

限られた面接の時間で応募者のポテンシャルを全て見極めるのは難しいですね(涙)。
返信する
とほほほ。。。 (にころこ)
2008-07-18 23:39:48
我が社も
「目と鼻と口があれば、何でも採用?」って聞くと、
「だから、あなたが採用されたんやん」。。。


なぁ~~んや。そんなんでええんやぁ~
返信する
Unknown (カール)
2008-07-19 00:04:01
二つ目のコメントはポラリスさんに書いたものです また名前入れ忘れました
返信する
もこちゃんへ (カール)
2008-07-19 00:12:06
もうすでに ちょっと危ないかも

でもこの彼女 官公庁の臨時ばかりしてきたみたい 
官公庁ってやっぱいい加減なのかと思ってしまいました

民間が多かった私は 色々な面でついていけません 
民間でこんな人ばかりだと直ぐ潰れます
返信する
Unknown (TN550)
2008-07-19 00:20:16
1号でしたか それは知りませんでした
ありがとうを何回も言われるとこっちこそ恐縮します

そうですね短い話だけでは分からないですよね私も彼女を押したのでちょっと責任感じます
返信する
TN550 (カール)
2008-07-19 00:22:58
今度は名前がむちゃくちゃだ TN550さん
ごめんなさい 上のがそうです
返信する
にころこさん (カール)
2008-07-19 00:27:06
あははははは
笑ってしまいました
それでいける場合もたたあります

前の服やもそうでした 裸で来る人で無かったら良いって…
返信する

コメントを投稿

おもろい話 他人さん」カテゴリの最新記事