おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

家族の紹介 №2

2008-05-31 | はじめに

今の家族の紹介


旦那  

昔はスマートだったのにお決まりの中年太り

若年性高血圧 自覚まったくなし 塩辛い好きの甘い好き

壊れた色んな物をなおす 家のあちこちにも工夫凝らす重宝人

しかし 見た目は気にしないのでなんじゃこりゃーと吃驚する事多し

タバコは吸わず 酒は飲まずいや飲めず 遊びにも行かず

貧乏我が家にはもってこいの人
    


長女 

努力人 先生 友達 その親から悪く言われたことは一度もない

が家では素になる それを家庭訪問で先生 スパーマーケットではお母さん方などに暴露する私  

例えば単語は覚えるが砂糖の位置は覚えない 家では切れるとアホー・ボケーと男になる

彼女には必ず暴露した事を報告する  

ニコニコしているが その奥はいつも冷めている 

鋭い人にはに気づかれる事があるらしい



長男 

2・3歳の頃から公園などで遊んでいると若いお姉ちゃんが寄って来る

中学の時も 他校の女生徒に私が母と分ると私長男さんのファンですと

母親達にもファンが多く  (私はホストになればいいと本気で思っている)

何事にも期待されるが 努力を好まず期待に答えられない         

食べたら食べっぱなし 脱いだら脱ぎっぱなし 部屋は散らかり放題

小学生の頃からスポーツをしていたせいか  名前が覚えやすいせいか

唯一の長所は 先輩 後輩 同級生 県内全域に友達がいる


双子A 

鋭い突っ込み ちょっと無愛想で誤解を受ける事が多い (笑った顔可愛いんだけど)

分からない事はひつこく聞く パッケージの隅々まで読む

春夏秋冬の宿題を提出しない常習犯  宿題の居残りの常連 

テスト前もまんが 勉強している気配がない

が この努力まったくゼロなのに学年2番 先生も首傾げる 何でだろ

こいつの存在により 私の努力する者が勝と言う言葉が嘘になる 

いつかは転落するぞーってどんな親


双子B 

愛想良し 明るくおもしろい 声が大きい怒らすともっと大きい

中学の給食の余りが出ると一番に手を挙げる まだ女でないから恥ずかしくないらしい  

先生からはおかげで他の子がよく食べるようになりましたって これって喜んで良いの

手伝いにおいては一番テキパキそつなくこなす 私にはありがたい存在

クラス委員にも選ばれ 結構蔭では努力の人  しかし双子Aには敵わない

努力は天才に勝る 彼女が勝たないと 嘘になる
   
 
私 

小・中優等生 高校であほになった

奇麗好きの気持ち悪がりも 高校で鍛えられ結構平気になった

幼少の頃から注意力散漫なところあり 高校で悪化 今は重症  

どこにいても声を掛けられ  出口調査 アンケート調査   

道教えて 写真撮って  スーパーでも キャッシュコーナーでも

なぜだー この遺伝子どうも母から伝わり 妹も 私の子供にも拡大しているようだ

子供の頃はすごーくおとなしかった 親が言うのだから 間違いない 

と言っても今の知り合いは誰も信じない 四人育てりゃこうなると思う

しかしいくら 色んな事が平気になったと言えども 奥の奥までは変わらない

だからちょいちょい 心が重くなる 言わなきゃ誰も気付かない

ガラスのハートを持ったおもろい叔母ちゃんってとこでしょうか 





上記文読み返すと 自慢と悪口が混在する 


そとから見ればよい家族

家に帰れば けなし合い 言い間違いのつつき合い 

人の話は聞いて無い 言った言わないの言い争い

居間では テレビ観る者 パソコンする者 鼻歌歌う者 音楽聴く者 食べる者 寝る者

それを 一人がいくつか掛け持ちでこなす

音楽聞こえない テレビ観えない 私の分誰が食べた~(だいたい旦那か長男) 

誰かが切れ 誰かが笑い 誰かが歌い 誰かが泣く

家では思いっきり素になる人々 

外ではいい人 家では悪人

だから私は 怒りながら笑いながら叫びながら鼻歌交じりに食べる   器用だ

ははーん 謎が解けたそれで 仕事辞めても疲れるんだー

えっ読んだだけで疲れったって こんな我が家 長くなりましたがこれからもよろしく




カチポチッとお願いします 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃうちゃう | トップ | スリッパ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heonn)
2008-05-31 20:01:18
何か、笑えるけど~、うちもそうかも~って思うところが、あったりします。。。
これからもよろしくです^^
返信する
heonnさんへ (カール)
2008-05-31 20:24:07
コメと言うこと は少しは復活しましたね 
似たとこありましたか そうですか~
わかって頂けたらありがたい 
仕事大変だけど 朝鮮いや違う挑戦です
ほんと よろしくです 

    

 
返信する
忙しい訳ですね (モコ)
2008-05-31 21:18:18
モコみたいに子供が大きくなって、手が掛る人も居ない家庭と違って仕事がなくてもやる事いっぱいあって忙しい訳ですね
返信する
モコさんへ (カール)
2008-05-31 23:17:06
働いてた時よりやっぱゆったり過ごしてますよ

手は掛らなくても ずーと心配は尽きないと

隣の奥さん言ってました モコちゃんもそうでしょうねきっと……
返信する
一姫二太郎三四双子姫♪(*^^)v (あっき@湘南)
2008-08-01 23:14:19
こんばんわ^ヾ☆
凄い家族構成ですねぇ(^^;
うちは一姫二太郎三姫四太郎です
(;^_^A アセアセ・・・
カールさんにはコウサン o((ミ´Д`ミ))o尸~~

いつもお越しいただきありがとうございます^^
返信する
こんばんは あっき@湘南さん (カール)
2008-08-02 23:45:23
いまいち機能の使い方が分からないので
何処にコメント入ってるのか 探しました
ココでしたか 
もしかして 4人子供さんいるんですか
あらー降参だなんて
実はあっき@湘南さん最初はホームページ
だったような 見方が分らすあっちもこっちも押しまくってました
今はすっと行けるので 有りがたいです
最近やっと他のホームページらしき人達のブログも見えるようになりました
お恥ずかしい 


返信する
初めまして (紫音)
2008-09-22 21:54:11
こんばんは、初めまして。
いつも紫音のブログを見に来てくださり、ありがとうございます(感謝

4人も子供が居ると、親とかも大変ですよね(汗
私の家も4人子供がいます。
中三の姉,長女に中一の姉,次女に小六の紫音,三女に小二の弟,長男ですよ。
家族が六人で、しかも女が三人なので服とかも色々とあって、親がとても大変そうでした(汗
それでは、これからも宜しくお願いします(ペコリ
返信する
紫音 (カール)
2008-09-23 12:59:46


家と同じ4人なのね 
お母さん大変だよ~ 手伝ってあげてね
中学になると忙しいでしょお姉ちゃん達
なかなか手伝うの出来なくなるよね
ってこれ私の願望かな

けど紫音ちゃん文が落ち着いてるから
小学生って思わなかった
子供の気持ちを探りに行きます
よろしくね 
返信する
はじめまして (大根おばさん♪)
2009-03-15 05:51:01
いいじゃないですか

あまり良い子でいると疲れます~~
とっても気楽な家族で。。

お母さんの姿勢がそのままお子さんに見えているんですね

喜怒哀楽も人生大切です~~

ちょくちょく寄らせた頂きます
返信する
大根おばさん♪へ (カール)
2009-03-15 14:35:39

何処だ~ってコメント探しました ここにあった~

喜怒哀楽が毎日激しい今日この頃どうしたものかと…

子供みたいになってしまってますが

良かったら また来て下さいね

返信する

コメントを投稿

はじめに」カテゴリの最新記事