おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

ちょっと降りてくれない…

2009-12-06 | たわいもない話

あー重い  ズドーン

勝手に更年期が

ほんまに  ちょこっと更年期になって

漢方飲んで

少し良くなってたんだよ

 

 

それが

社長との仕事が多くなってから

頭も首も肩も誰か乗っとるみたいで 重い

こっちの店は奥さんが来るはずなのに

本店の化粧品が売れなくなったと

社長がこっちにくるようになった

 

この社長 人を責めるのがとってもお好きなようで

悪い人では無いようなのですが…

人の扱いがとっても下手

本店勤務で私より後に入った子はもう辞めちゃって

私と同じ日に入った本店勤務の子も日々責められて

ちょっといつ辞めるか危ういらしい

 

人を責めてプレッシャーかけて

そんな事したら辞めて行くだけやと思うけど…

 

私にも プレッシャーを掛けまくる

そして必ず会う度

あなたが頑張らないとここは止める

ここの店いつ止めてもいいんで 解った

首になるから解ってるって事言いたんですわ

 

百万回聞いたわってぐらい言うので 

 

ほんなら止めたら

別にかめへんけど…

 

 

て言いそうなのを我慢してます 

 

多分私の肩に乗ってるのは社長やと思う

 

試験に受かったら

こっちから絶対辞めたるぅーーー

と思いながら今勉強してます

また辞めんのって思った方 聞き逃しておくれぇーー  

でそのお陰でどうやら私 

やっと試験へのエンジンが掛ったようです

ドッドッドッドーーー

わたくしのは戦車ですから まぁかなりゆっくりですけどね

 

社長 

勉強の邪魔になりますから

早く肩から降りて下さい 

ちょこっと更年期やからまだにこにこしてますけど

あんましうだうだ言うとったら 

 

 

その内

大砲撃ちまっせーーー

 

 

 

 宜しかったら カチポチッとお願いします 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へblogram投票ボタン

人気ブログランキング 

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

 

 

試験に受かるまでは辞めへんでー

 

絶対負けへんぞーー

 

応援してね…

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もの凄ーく良い感じだったのよ~ | トップ | またまた入院 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁいとぉー (けろろ)
2009-12-06 20:12:43
ほんま、「しゃちょぉ」と呼ばれる生き物は、しゃーないヤツが多いのぉ~。
あたし、最近肩が楽になったのは、やっぱり奥様が肩にのっかってたからなのね(笑)

試験、頑張ってね。
しゃちょぉをギャフンと言わせたってください。
返信する
Unknown (またたび)
2009-12-07 03:16:57
あはははは、浮遊霊みたいな社長!
想像したら、むちゃむちゃうっとぉしぃ~ッ!

うちのオーナーも、絶対悪い人じゃないっての
は分かってるんだけど、床に落ちてる小さな
小さな”綿ホコリ”だとかを、大袈裟に拾った
りする嫌~な爺さん。

アメリカには、もう30年以上も住んでるくせ
に英語がほとんど喋れなくて、人に向かって
『Hey』とか平気で言うのよね・・・。
それも、フレンドリーな『Hey』じゃなくって
日本語で言うと『おいッ!お前』みたいな。
こっちで、そういう『Hey』ってのは馬に対して
言う言葉であって、人間に向かって言うのは、
”大変に失礼にあたる”って事も知らないの。

今度『Hey』って言ったら、今度こそはもぅ我慢
出来ないから、ひとこと忠告してやろう・・・。
返信する
自分だったら (えむひろ)
2009-12-08 10:14:11
自分だったら怒らせないように毎日チクチク
小さな事で抵抗するかも…。
でも、人に怒ることしかできないというのは
自分(自分の会社)に余裕の持てない人なのですね。
本当に余裕のある人だったら、社員に気遣い・
しっかりとした指導(人を責めることではない)ができるはず。

資格試験合格に向け、がんばってください。
返信する
Unknown (NOBU)
2009-12-10 16:08:27
戦車ですか!?

険しい道のりを

ワザと選んで

進まないように(笑)
返信する
けろろさん (カール)
2009-12-11 01:09:56
あははっ ほんまに楽になったんかいな

きっとまた乗っかると思うけどな

気を付けや~

返信する
またたびちゃん (カール)
2009-12-11 01:15:13
この間私 ちょっと辛くて
逆切れしました ちょっとだけよ(笑
多分涙目やったと思う

それからあまり言わなくなった

今度言ったら泣いてやるぅ~

『Hey』は時と場合があるのね
家の母に言っとく 外人見かけると
直ぐに『Hey』って言うんだもん

またたびちゃん 爺に忠告しちゃいましょ
返信する
えむ (カール)
2009-12-11 01:20:05
あははっ ちくちくね
もう一人の子は 仕返ししたるぅーーって言ってました

今社長は 休みがなく確かに大変なのもあるんです
心に余裕がないのかもしれないね

まその内言わなくなるかもしれないね
辞めたらよけ 自分が大変になるんだもんね

返信する
NOBUさん (カール)
2009-12-11 01:23:30
ばれてる

今までわざわざ険しいほうに行ってました

もうそろそろ 楽に生きないといけません

反省

返信する

コメントを投稿

たわいもない話」カテゴリの最新記事