キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

【 ハリーポッターの映画 】

2009-07-21 | わたしの好きなエンタメ。
 「アズカバンの囚人」 ¥1200

 「不死鳥の騎士団」 ¥1200


この前、TVで「アズカバンの囚人」「不死鳥に騎士団」を放映していました。

「不死鳥の騎士団」は原作を読んだ時に、おいおい泣いたのを覚えています。



ハリーポッターの映画はDVDでシリーズ5作品とも持ってるのに、
TVでやってるとつい観ちゃうんだよね~。 

でもTVだとどうしてもCMが入るのが邪魔に感じてきてしまって、

結局、棚からDVDを引っ張り出してじっくり観てしまうという、

なんだかなぁ~な結果になるんですが、

でも、やっぱりハリーポッターの魔法の世界に没入できるのは

素晴らしく幸せなことだと思うのです。

何度でも観たい作品。

何度観ても楽しめる作品。


「ハリーポッター」のTV放映は、

わたしにとって、映画をDVDで観るためのきっかけ作りに過ぎなかったのでした。



で、先日、ついにダーリンと時間を合わせることが出来たので

ハリーポッターの最新作「謎のプリンス」を観に行って来ましたよ

レイトショーだから1200円だし、20:30~23:30の上映だから

観客数も少なくて、と~っても快適 

わたしは仕事が終わってからだったので、後半とてつもなく眠くなったけど。

でも、どうせそのうちDVDが出たら買うからいいんだも~ん。

おうちでじっくり・ゆっくり観るんだも~ん。 


帰りの車の中では、ダーリンがすでに原作を最終巻まで読んでいるわたしに

『今後の予想』を立てて話して聞かせたのですが、

「いい。なにも言わなくていいから。

 先のことは言わないで、ただ黙って聞いてて。
 あぁ、表情も変えちゃ駄目!」だって。


でも、久々の映画デート、楽しかったなぁ~。

なんってったって、前回のおデートは

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観に行った時だからね。

しかもその時、ダーリンは確か途中で眠ってた様な気がするし。

でも今回は、いびき・歯軋り・よだれを垂らすなんてこともなく、

ばっちし最後まで目を見開いて観ていたから、

ソコントコも嬉しかったポイントかな。 

(ダーリンはその日お休みだったので。元気いっぱいだったのでした。)

ハリーポッターも3D映画だったらもっともっと良かったのにぃ





            楽天でお買い物            





 夏休み、ハリーと過ごそう!「ハリーポッター」映画5作品セット ¥6980




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ にほんブログ村に参加しています。 バナーをクリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。