キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

ヒモノマスク☆

2020-08-05 | キャッスルマン病のこと。
前回、夏用に購入した
ナツノマスク

(COOL FIT 
 接触冷感UVカットマスク)を
着用した私を見たダーリン。

先が見えないコロナウイルスとの戦いに
今までは会社から支給されていた紙マスクも
第二波・第三波のおそれから
いつ枯渇するか分からないし
自分用にも洗えるマスクが欲しいと言うので、
同じ物を買おうとしたら
人気商品で手に入らず、
コチラの耳の部分が紐タイプのマスクを購入。

4枚で990円+送料399円

耳ゴムに付いたアジャスターで
紐の長さの調整も上下共に可能。

ノーズワイヤーは無いけど
縫い合わせが立っているので
息を吸った時の張り付き具合は思ったより問題ありませんでした。

前回買ったマスクより表面積が広く
顔全体をシッカリ覆ってくれます。

コチラも接触冷感UVカット。
ただし、中国産です。
国産マスクを買うつもりだったのに
焦っていて急いで買ったから
確認不十分でしたわ。


そして保管はモチロン
スライドジッパー付チャックバッグ。

ダイソーの冷蔵庫周りのコーナーにあったMサイズの物です。

空気を抜いて、
薄くしてタンスにIN。

ネームタグは何度も貼り替えが出来るマスキングテープで。

お名前ペンなどで書くと
ハッキリ読みやすいです。


マスクは洗い替え用に
複数を保管して、
毎日
清潔なものに取替えましょうね

なにはともあれ、
次回またマスクを買う時は
余裕を持って
国産を選ぼうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。