キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

堅いお煎餅が食べたい。

2020-08-03 | 100均・逸品・お気に入り☆
梅雨が開けて、
洗濯物を久し振りに外干しだぁ〜!

でもだがしかし!

あ、あ、暑い………。

2階のバルコニーは
日当たりが良いせいか
まるで
部屋干しに慣れきった身体を
いたぶるかのように
真夏の陽射しが
カンカンじりじりと
肌を突き刺す。

麦わら帽子ひっ張り出して
保冷剤タオル首に巻いて、
それでも
たらーっと落ちてくる汗と
戦いながら干しましたよ。

ここぞとばかりに
たくさん洗濯しちゃったから。


とはいえ
梅雨が開ける前から
じとじと蒸し暑い日々、
身体の内にこもる熱気や
お天道様を拝めないストレス、
更に
新コロナウイルスのストレス、
訪れるであろう
新コロからの世界的大不況の不安
日本の外交問題のストレス等々、
ここ最近のストレスが溜まりに溜まってるのだろうか、
急に、
もうホント自分でもビックリするぐらい
いきなり、
唐突に、
堅いお煎餅が食べたいモードに突入しました。

とはいえ
わざわざ高いお煎餅を
ネットで買ったり
現地まで買いに行ったりは
お金が掛かるので思い切れず、
スーパーなどで買える
堅いお煎餅をググってみたり、
店頭で見て堅そうなお煎餅を
買ってみたり。


まぁ、
その辺のスーパーで買えるお煎餅は
堅いと言っても限度があるので
いつの日にか、
咀嚼してる時に
頭蓋骨が震えるぐらい堅い
お煎餅を
一度くらいは買ってみたいなと
思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。